みなさんこんにちは~♪


本日、2回目の更新ですo(^▽^)o

前回の記事はこちら→★




昨日は、前日食べ慣れないステーキなど頂いたせいで

なんだか胃もたれした一日でした。(´д`lll)


夜は、軽めにさっぱりしたものが食べたい~ってことで

お豆腐メインのレシピを捜していたところ

むむっコレは!!っていうのにヒットーーーヘ(゚∀゚*)ノ


早速つくってみましたよp(^-^)q




それでは、うさぎ食堂開店で~す♪





*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★

月曜日の献立は・・・

①豆腐南蛮のタルタル

②しいたけのおろしのっけ盛り

③ごぼうとコンニャクのキンピラ

④ほうれん草の掻き玉汁





今回は、豆腐1丁29円がメイン食材!

水切りしたソフト豆腐に小麦粉→玉子液→小麦粉の順に付け

多めの油を引いたフライパンで全面焼き色が付くまで弱火で焼く・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豆腐南蛮のタルタルが完成!


焼いた豆腐は南蛮ダレにつけて、タルタルをのせた。

タルタルはお手軽に、茹で卵2個にらっきょう2個を刻んで入れ

マヨネーズ、塩コショウ、砂糖で合わせただけ♪


味はチキン南蛮なのに、実はふわふわお豆腐の食感がすごーい!

なんといっても軽くてヘルシーv(^-^)v


みんな喜んでたべてくれました❤



Cpicon  ✤豆腐南蛮のタルタル✤ by タイシーン  



あとは、簡単に~
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、しいたけのオロシのっけ盛り。


グリルで焼いたしいたけに大根おろし、柚子、ネギをのせ

ポン酢でさっぱり頂いた(^~^)






★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ごぼうとコンニャクのキンピラ。


芋コンニャクを使ってコリコリ食感♪

甘辛味でご飯がすすむわ~


後で、大人だけ七味を振りましょ( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、ほうれん草の掻き玉汁。


何気に、人気のこのおすまし。

スープにすると、ほうれん草も沢山いただけますね~( ´艸`)



本日も美味しく頂きました~♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






我が家の王子。

7歳2カ月。


家に居る時、片時も離さない相棒が居る・・・


それが、黄色のバスタオル(ミスドの景品ポンデライオンバージョン)(;^_^A


毎日、どこへ行くときもズルズルズルズル・・・・

ゴミを吸着しながら、ゆうタンと床を徘徊してます(汗)

幸いなことに2枚あるので

洗い替えがあるのが救いだわ~(^o^;)




以前は、私も「そんなタオルいつまでも持ってると

赤ちゃんみたいでおかしいよ!」

なんて注意していたんだけど、

先日、小学校であった講演会で講師の先生が

「子供が大事にしている、お気に入りのぬいぐるみや枕、タオルなど

取り上げずに、好きなだけ抱っこさせてあげて下さい。

それが、子供の心の安心になるのですよ」って言われて以来

進んでタオルを渡すようになった。(笑)←影響されやすいタイプなの(*^.^*)



今朝なんて登校前に

「タオル君行ってくるよ~」

ムギュ~ちゅっ♡

なんて、見てるこっちが羨ましくなるような事してるし~


タオルの奴、私のゆうタンを奪うなんて(#`ε´#)

捨ててやろうかしら?f^_^;オイオイ・・・





そんな王子の今朝の風景はこちら~

★うさぎ食堂へようこそ★
な、なにごと~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


な~んてね(^▽^;)

ヒーターの前で寝ております(@ ̄ρ ̄@)zzzz

いくら寝ても寝足りないお年頃なのね。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、昼間もいちだんと冷びえしてるわ~(((( ;°Д°))))ブルブル

少し離れたスーパーに自転車でいったら

鼻水タラ~になっちゃった。


皆さんも風邪にはお気を付けくださいね❤



それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/