みなさん、こんにちは~♪


本日2回目の更新です!

前回目の記事はこちら→★



昨日は、仕事が30分残業で慌てまくっちゃいました~Σ(゚д゚;)


なにしろ、我社のいいとこは年間を通して

ほとんど残業がないところ!


とりあえず、実家の母にゆうタンのお迎えをお願いして

急いで家に帰ったけど、年末の渋滞ですっかり遅くなっちゃった(;^_^A


なるべく、ささっと済ませたい夕食準備。

そこで、以前から気になってた

クイックメニュー2品を試してみましたよp(^-^)q



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
今回のクイックメニュー一皿目はこちら~


トウモロコシの粒々が見た目あざやかなチキンボール。


混ぜて、丸めて、レンチンでできるという

火を全く使わないレシピです!






★うさぎ食堂へようこそ★
鶏ひき肉、玉ねぎの微塵切り、片栗粉、調味料を

よく練って丸めた後に、コーンを手で押しつけていきます。


これを耐熱容器に入れ、水大匙2を回しかけラップをして

レンジに5分かけると・・・




★うさぎ食堂へようこそ★
鶏ひき肉のコーンだんごが完成!



甘いコーンとあっさりだんごが相性抜群( ´艸`)♡


見た目もかわいいのでゆうタンもモリモリ~


レシピはこちらから→★






お次は、先日買って微妙に残っていた山芋を使います♪
★うさぎ食堂へようこそ★
摩り下ろし山芋、たまご、だし汁、薄口しょうゆ、マヨ、塩コショウ。


これをよ~く混ぜ合わせ、耐熱容器に入れたら

220度のオーブンで20分焼くと・・・







★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、山芋のふわふわ焼きが完成!


下味がしっかり付いてるので、そのまま食べられる。

表面のカリカリも美味しいです(^~^)


山芋フライパンよりあっさりして好きかも~❤




Cpicon 居酒屋の味?!山芋のふわふわ焼き by こえたまこ





★うさぎ食堂へようこそ★

後は、作り置きしといたトマトのコンポート。

ネコラブ~ちゃんのトマト使ってます❤

とっても甘くてデザート感覚o(^▽^)o


さつまいも味噌汁と湯豆腐も出した。



本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



我が家の草食系男子、ゆうタン。


唯一通ってる習い事「スイミング」が嫌で嫌でしかたないみたい・・・


理由は「泳ぐのがキツイから」(-"-;Aオイオイ


今日がそのスイミングの日なんだけど

数日前、風邪でお熱がちょっと出たのを理由に

またもや、悪だくみを計画中。。


「おかあ、オレ風邪やけんスイミングいかんでいいやろ?」って言うの。


「え~でも、熱も咳もないし鼻水もでてないから行けるよ!」

って答えると


「今日の朝まで出とったとに~何でだー」って

鼻の穴に指を入れて無理矢理鼻水出そうとするし・・・Σ(゚д゚;)


「今日は絶対行かないとダメっ!」ヽ(`Д´)ノ

無理矢理スイミングバッグを渡すと

しぶしぶ、持っていってました(汗)




そんな、キツイのが大嫌いなゆうタンはこちら~↓(^▽^;)

★うさぎ食堂へようこそ★
食べるのは大好きです❤

フルーツにご飯、マフィンにスープ。

朝からモリモリ食べちゃいます( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
苺をモグモグ・・・


なんだか、最近男らしい顔つきになってきたわ(顔だけよf^_^;)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は、ゆうタンの帰りも7時過ぎだし

夕食のカレーも仕込んできたので、帰りにユニ○ロに寄るつもり♪


ゆうタンがグングン成長するので

手持ちの服がサイズアウト続出~(TωT)お財布が痛いわ(泣)


あったかパンツやダウンが買いたいな❤


それでは、お仕事頑張りま~す(^O^)/