昨日は、大掃除初日で張り切りすぎて

夕方には全体力使い果たしました~。(´д`lll)



たいして、はかどってはないんだけど

掃除ってやればやるほどきりがない・・・・

だから、今日からは適度に手を抜きつつ頑張りますp(^-^)q


それでは、早速・・・


うさぎ食堂開店で~す♪





*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
土曜日の献立は・・・

①焼き餃子

②かぼちゃ団子

③豆腐とわかめのお味噌汁



えっ??

たったこれだけΣ(~∀~||;)


そうそう、たったこれだけなの~(泣)

だって疲れてたんだも~ん←開き直りかっ(;^_^A


後は、海苔やらお漬物で頂きました♪






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、焼き餃子。


ニラが高すぎて買い切れなかったー(><;)www

しかたないのでキャベツと白ネギ、豚ひき肉で種作りました。


みんな大好きな餃子♪

あっという間に完売です( ´艸`)♡







★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、かぼちゃ団子。


実は、煮物を作ってたら

醤油を入れすぎて大失敗(汗)

そこで、蒸かしてマッシュしたさつま芋を加えて

お団子にしちゃいました~(^-^)/


周りに胡麻を付けてトースターで焼いたら完成!


ホクホク甘~くて美味しかったですよ(^~^)




今日は、まじめに夕食作りさせて頂きます(^▽^;)


ごちそうさまでした~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ゆうタン、学童がお休みになってからというもの

毎朝10時までは勉強タイム♪


そうは言っても、しゃべってる方が多いんだけど・・・f^_^;


まずはこくごの書き写しの宿題。

これが、字が超ヘタっぴで悪戦苦闘しております(汗)

★うさぎ食堂へようこそ★
前回、ぐちゃぐちゃに書いてたから

全部やりなおしさせた私。

だから、ゆうタン今日は慎重。。。

鉛筆を持つ手に力が入りすぎて

芯がすぐボキッっておれちゃうの((>д<))ww


この他に、算数ドリルも半ページしました♪


しかし・・・

勉強15分、おしゃべり30分といったとこか(-"-;A


もっと真面目に頑張ってくださーい!!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



只今、大掃除の傍らパンの仕込み中。


上手く焼き上がったら、後でまたUPしちゃうかも??


それでは、引き続き大掃除頑張りまーす(^O^)/