みなさん、こんにちは~♪

本日、二回目の更新ですo(^▽^)o

一回目の記事はこちら→★



お正月に残った黒豆でリメイクおやつ♬

なんてよく聞きますが

甘党の我が家では

黒豆や栗きんとんは大人気ですぐなくなっちゃう(゚ーÅ)


でも、黒豆を使ったケーキを作りたかったので

みんなに見つからないように

冷蔵庫の奥隅にちょっぴり隠しておきました(笑)←セコイ(;^_^A


昨日、Kパパとゆうタンがレンタルショップに行った隙に

おやつ作り開始~ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホー♬



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日のおやつ*
★うさぎ食堂へようこそ★
今回のおやつは黒豆カップケーキ。


4センチの小さなマフィン型に

コロコロ黒豆を入れて焼き上げました(*^.^*)


見た目もぷっくり可愛らしいケーキです..。o○☆゚







★うさぎ食堂へようこそ★
小さな小鉢1個分

冷蔵庫の片すみに避難♡


お正月じゃなくっても

黒豆炊いてもいいくらい、みんなだ~い好きなお味( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
材料は小麦粉、バター、玉子、砂糖、BP、黒豆


初めて作るので、少量で試作です。


ちょうど、マフィン6個取れましたよ♬


180度で25分焼くと・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
黒豆カップケーキの完成!


半分に割ると、お豆さんがコロコロ。。

やさしい甘みがほっこりする小さなケーキ♡


甘さが控えめだったので

黒蜜を付けながら頂きました~( ´艸`)


レシピはもうちょっと手直しできたら

UPしたいな♬





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、昨日の夕ご飯。


我が家は、お歳暮で頂いた鹿児島産豚肉で

しゃぶしゃぶ大会でした~ヘ(゚∀゚*)ノわ~い
★うさぎ食堂へようこそ★
超ーーーー豪華っо(ж>▽<)y ☆

豚ロースと豚バラの詰め合わせセットで

お肉食べ放題です~♪


ゆうタン、鍋の中ではしゃぶしゃぶが一番大好物♡

大人が手出しすることは許されません(笑)


どんだけ食いしん坊なんだ~(^▽^;)







★うさぎ食堂へようこそ★
かなりモリモリ食べてたけど

結局、お肉全量は食べきれず

残りは、次の日に持ち越しかな?


Kパパのお知り合いの方が送ってくれたのだけど

なんていい方・・(〃∇〃)♡


ごちそうさまでした~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




この記事、予約投稿で入れてるけど

ちゃんとUPできたかな?


温泉レポはまた、明日したいと思いまーすv(^-^)v


それでは、残り半日

みな様も素敵な月曜日をお過ごしくださいませ.。o○☆