昨日、130円でゲットしたイカの下足で

弁当のメインを作ったんだけど

夕食は、残り胴の部分を使って作ろうと企てていた(^v^)♪♪


「1粒で2度美味しい~♬」なんてグ○コの

キャッチフレーズが浮かぶような話でしょ♡


材料なんてアイデア次第でどうにかなるもんだわ ww


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①簡単♬フライパン・パエリア

②キャベツとポテトのコンソメスープ

③胡瓜の味噌ディップ




まずは、帰宅後すぐにパエリア作り!
★うさぎ食堂へようこそ★
今回、イカと海老、鶏肉はあったので

アサリとレモンを帰宅途中にスーパーで買い足した。


夕方なのでアサリは半額の130円でゲットーv(^-^)v

ピーマンやパプリカは高いので中止!

玉ねぎ、しめじ、プチトマト4個を入れ

色付けはサフランがないのでターメリックで・・

緑はセルフィーユが冷蔵庫にあったので、それで代用しました~♡




フライパンで蒸し焼きにすること20分・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、フライパン・パエリアの完成!


魚貝の旨みがご飯に染み込んで美味しい~( ´艸`)

ゆうタンもこれならライスのみは食べてくれます(;^_^A


レモン汁とタバスコを掛けて頂きました♬



Cpicon おうちパエリア@フライパン26㎝ by HIROマンマ



続けて、2品目。。
★うさぎ食堂へようこそ★
キャベツとポテトのコンソメスープ。


この組み合わせ好きなんだよね~♡

キャベツは今から旬だから

じゃんじゃん使いたいですね!




そして、気力を失ないつつ作ったのは。。
★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、胡瓜の味噌デップ。

サラダを作ろうと思ってたけど

パエリアだけで疲れちゃって、もう何もしたくなかったのσ(^_^;)

素材の味を楽しむって事で許して~~~(^▽^;)



本日も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




実は、昨日はこんなスペイン風な

オサレな食卓にするはずじゃなかった。


Kパパから「夕食に何するの?」って聞かれたので

「イカとくればイカリングに決まっとるやん」なんて

なんのひねりも無い回答をした私。


Kパパ「え~ちょっと魚貝のパスタとかお洒落なイタリアンとか

ないとね~」なんてブツブツ言いながら出勤していった ww


そんな風に言われると

なんとなくオサレなイカ料理を作らないといけないような気がして

いろいろ迷ってパエリアにしたのよ~(-"-;A

でも、せっかくお安くイカをゲットしても買いたしたものが

お高いと意味ないですよね!

そこで、冷蔵庫にあった材料を駆使して

どうにかアサリとレモンを追加するだけで作り上げたわp(^-^)q


みんなも満足して食べてくれたし

なんといっても、ばあちゃんは

「パエリアって美味しいんだね~」なんて感心してた(笑)


今回は、Kパパの一言が幸いして勉強になったな~φ(.. )


今日のアテシが昨日のアテシを越えることが目標よ

              ❤❤

                 ↑↑ 白鳥JAY子ちゃん引用 ↑↑

                 JAY子ちゃんLOVEです(//・_・//)♡


うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤
仲良くして頂けて、とーっても幸せです♬
昨日のコメのお返事遅れて申し訳ないです(汗)

しばしお待ちを~( ´艸`)♡