毎日本当に寒い日が続きますね~(>_<) ww


こんな、ちゃっぷい日には鍋物が一番!

沢山食べて、体の中からポカポカあったまろ(*^.^*)



それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 金曜日の献立は・・・


鶏団子鍋でしたーーーーヘ(゚∀゚*)ノヒャッホー♬


って紹介するまでもないのですが・・・(;^_^A


今回は、ちゃんぽんを意識しつつ

スープまで美味しい鶏団子。

しかも、お家にあるお野菜でリメイク可能!

を目標につくってみましたp(^-^)q







★うさぎ食堂へようこそ★
買い足したのはモヤシと豚バラだけなんだけど

ほかに入れたのはキャベツとネギ、人参。

葉物やキノコ類がお高いこの時期お財布にも優しいです♡

そして、とーっても美味しく出来ました( ´艸`)


なぜなら・・・

数種類の鶏団子鍋のレシピをいいとこどりして

つくったからーーーо(ж>▽<)y ☆セコイセコイセコスギル~♬


そして、オリジナルレシピを完成させクックにのせてしまいました(笑)


よかったら参考までにどうぞ~♡


       ↓↓↓

Cpicon 鶏団子鍋♬安くて簡単 by パジャマでうさぎ





そうそう♬

箸休めにはこれもつくりましたよ!
★うさぎ食堂へようこそ★
春菊の白和え。。


私、春菊大好きでね~

この香りがたまりません( ´艸`)

こちらも、美味しくいただきましたー♡




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 




今朝は、いつもより少し遅くまで寝ていたんだけど


休みの日とくれば早起きなのはゆうタン王子!


「ね~お母さんもう起きようよ~。

オレ全然眠くない~」

夏でもないのに蚊のようにブンブン唸りながら

耳元で繰り返されるクレームの嵐(-"-;A


それにもめげず、布団を頭からかぶって寝てると


「ほらっ!そこの二人(ママ&パパ)

はよ起きんねーーーー」ヽ(`Д´)ノ


ブラインドをシャーっと上げ

窓をガーンッと開けるゆうタンΣ(゚д゚;)


Kパパ、一言。

「この性格の悪いの、だんだん誰かに似てきたよね~」。(´д`lll)

だって・・・

続けて

「お~嫌だ嫌だ。

お母さんが二人居るようで恐いな~

ブツブツ言いながら、反対を向いてまた寝てしまった。。


た、確かにこの性格の悪さ

私に似てるかも~Σ(~∀~||;)


人の振り見て我が振り直せと言う言葉が

頭をよぎった朝でした(笑)



うさぎ食堂へご訪問ありがとうございます❤
仲良くして頂けて、とーっても幸せです♬
土曜の午後もみな様にとって素敵な一日になりますよう( ´艸`)♡