毎日の献立を考える時
やっぱり一番は王子が「美味しいー♡」って食べてくれるもの。
次にお野菜がたっぷり取れるおかず。
あとは、リーズナブルで簡単につくれるか?
見た目綺麗で美味しそうか?

こうやって並べてみると
う~ん。。
私も何気にいろいろ頑張って考えてるものね♡←自画自賛 ww

昨日、家にあったメイン食材は
豚薄切り肉8枚入り192円なり~

これで何を作ったでしょうか? ( ´艸`)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪




*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①ボリューム♡ポテカツ

②大根と人参のこっくり煮

③キャベツと納豆の和風おつまみサラダ

④たっぷり春菊のお味噌汁




まずは、ポテカツから調理スタート!

★うさぎ食堂へようこそ★
豚薄切り肉を少しずらして2枚重ね

塩コショウ、小麦粉の順に振ったら

マッシュポテトをドーンッとのせます♬


さらに豚肉2枚を上からかぶせ小麦粉を振り

玉子液、パン粉の順に付けていって~






★うさぎ食堂へようこそ★

多目の油を入れたフライパンで中弱火にして

じっくり揚げ焼き!






★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、ボリューム♡ポテカツの完成。

中を割るとホクホクジャガイモがたっぷり~

コロッケとトンカツ両方のお味を楽しめます♬


ゆうタンも大絶賛のこのポテカツ。

ずぇーーーったい子供受けしちゃいますよヘ(゚∀゚*)ノ

クックにもレシピUPしたのでよかったら覗いてくださいね♡


Cpicon ボリューム★ポテトンカツ 豚薄切り肉使用 by パジャマでうさぎ





★うさぎ食堂へようこそ★ 後は、二品目大根と人参のこっくり煮。

大根に鶏の旨みが染み込んで美味しい~( ´艸`)

薄切りにしたので、火の通りも早く味もよく染み込みます♬





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、キャベツと納豆の和風おつまみサラダ。


ネバラ~(?)の私とゆうタン。

こういうのってたまらん~♡♡


納豆とキャベセン、マヨの意外なコラボ!

ウマウマでーす( ´艸`)


Cpicon キャベツと納豆の和風おつまみサラダ by ともももももえ





★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、たっぷり春菊のみそ汁。


本日も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



2日前、ゆうタンが小学校の学力テストの結果を持って帰ってきた。


コンピューターで診断結果がでるやつで

「こくご」と「さんすう」の2教科があったみたい。


私、密かに悪いだろうな~って予想してたの(;^_^A


ゆうタン、体のデカさ以外はなんでも人より遅めの成長(笑)

寝返りも、歩くのも、話すのもなんでも遅くて

健診で引っかかったこともある。


保育園でも、お絵かきや運動が

やっぱり人より遅れてて

超ー心配したものだわ。。


で、テストの結果はというと・・・

こくご→普通

さんすう→良くできる

でしたーーーヘ(゚∀゚*)ノワーイ♡


なんで、さんすうがよくできるのかは謎だけど(笑)

とにもかくにも普通にできてて良かった!


なるべく、帰宅後にお勉強を見て上げたいけど

ついつい学童まかせなんだよね~σ(^_^;)

もうちょっと、ゆとりある時間を作るよう努力、努力ですね♡





そんな王子の登校風景 ..。o○☆゚

★うさぎ食堂へようこそ★
新しい水色手袋は3代目!

この冬2回無くしてます www

今回、Kパパの指導で油性マジックで名前が書きしました(^▽^;)


見えにくいけど、カエルちゃんのアップリケ付き♡

自分で選んだんですよ~(*^.^*)♬




うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます

感謝の気持ちでいーっぱいです(*^.^*)

*コメ欄はお返事が出来るとき開かせて頂いてます*



ランキング参加中♬

お手数ですがポチっと応援お願いします。

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ