我が家の王子は練り物嫌い。


よって、うちの食卓では蒲鉾、ちくわ、天ぷらなど

全面的に禁止なんだけど(笑)

先日、キャラ弁を作る時、どーしてもピンクがちょこっと欲しくて

「蒲鉾」買っちゃいました(;^_^A

ホントに少ししか使わなくって

残りを放置プレーすること数日 ww

悪くなる前に消費しようと思い、昨日は中華な晩ご飯♡


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 木曜日の献立は・・・

①ジューシー♪白菜餃子

②ありものチャーハン

③ミニちゃんぽん

④コールスローサラダ





まずは、メインから調理スタート!
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、ジューシー♪白菜餃子。

塩揉みして絞った微塵切り白菜、鶏挽肉、小ねぎ、塩麹

オイスターソース、鶏ガラスープの素、醤油、コショウを

良く練り餃子の皮で包みました!

初めに王子、ばあちゃん、私で14個。

遅く帰宅するKパパ6個。

これで我が家は足りちゃうんですよ~f^_^;


みなさんにまた「少なっ!」って言われちゃいそう(汗)


お味はあっさり、ジューシー。

キャベツより白菜の方が水分が多いのできつめに絞るのですが

鶏挽肉と合せるとさっぱり食べやすい~

Kパパは豚ひき肉とキャベツより、白菜の方が好み♡





そして、問題の蒲鉾ちゃん( ´艸`)bu
★うさぎ食堂へようこそ★

二品目、ありものチャーハンに細かく刻んでどっさりいれました♬

ゆうタン、気づかずにもりもり食べてたな~

単純だわ♡





今回は汁物のかわりに。。
★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、ミニちゃんぽん。


これ、クックのモニターで当たった

鍋で作るインスタントちゃんぽん♬


お野菜とお肉を追加して入れると

豪華汁ものに(^~^)

なんと言っても当選の味を噛みしめながら

たべるのは最高やね~♡←大袈裟か?(^▽^;)





頂き物のキャベツも残ってたので。。

★うさぎ食堂へようこそ★
四品目、コールスローサラダ。


甘酢や蜂蜜を使ってほんのり甘く仕上げるのがお気に入り♬




本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




水曜の夜、時間割チェックの時に

うっかり「読み聞かせ」と「計算カード」の宿題確認欄に

サインするのを忘れちゃった私。


宿題をしてこなかった子は

昼休み返上でさせられるらしい。。


ゆうタン、何気にまじめな性格で。

宿題と時間割は帰宅後、速攻するタイプ。

もちろん水曜だってちゃーんとやってた。


でも、サインが無い以上

無情にも昼休みは宿題をやり直さないといけないらしい((>д<))


昨日の昼は号泣しながら宿題したんだって。

もう一人、サインが無いお友達(女の子)が居たみたいだけど

その子は普通にやってたっていうから女はツオイなー!!


教室で号泣してるゆうタンの姿を想像したら笑ってしまいましたσ(^_^;)

悪いのは、ママでーす!

すんませーん♬王子♡
★うさぎ食堂へようこそ★
そんなゆうタンは、今日はスイミング。

相変わらずのイヤイヤ病ですが、どうにか通ってくれてます♡

後ろ姿がたそがれてるわ~(*^.^*)



うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます

感謝の気持ちでいーっぱいです(*^.^*)

*コメ欄はお返事が出来るとき開かせて頂いてます*



ランキング参加中♬

お手数ですがポチっと応援お願いします。

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ