昨日は午前に「紙ひこうき大会」、

午後からは隣町で開かれていた「観梅会」と

レジャーに大忙しでした~


でも、こういう忙しさなら大歓迎♬

楽しみがあるから仕事も頑張れるというもの( ´艸`)


ではでは、休日作った朝ご飯から・・・


うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

日曜日の朝ご飯は。。


おうち角食でポテサラパン


角食が上手に出来たので

ゴロゴロポテトのサラダを作って

パンにたっぷりのっけて頂きました~(≧▽≦)






★うさぎ食堂へようこそ★

ちょっと、この角食シオってるけど(笑)

前日の夜焼いたやつだからなんです←言い訳~(;^_^A


いつも山食ばっか焼いてるけど

クックで見つけた人気のレシピで試したら

これが絶品!


甘さ控えめなのでジャムを付けても

お惣菜をのっけても美味しく頂けそう。。

クラムはしっとり、外側はパリッとしてて

耳も薄いんですよ~

もう、超ーーーお勧めレシピですо(ж>▽<)y ☆


Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん




★うさぎ食堂へようこそ★ ポテサラは新じゃがを大振りに切って

玉ねぎ、胡瓜、カリカリベーコン、玉子と合わせました。

近々クックにレシピUP予定です ( ´艸`)bu♡







★うさぎ食堂へようこそ★

朝からがっつり頂きました~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日のブログにも書いてたけど

街のイベントで「紙ひこうき大会」に参加したゆうタン♡
★うさぎ食堂へようこそ★ 家から徒歩10分程離れたとこにある

体育館で行われました♬





★うさぎ食堂へようこそ★ 子供たちが40人程参加してて

2機のひこうきを制作。

距離と時間を競います!






★うさぎ食堂へようこそ★ ゆうタン、行くときは面倒くさそうだったのに

いざやりはじめると大盛り上がり~ヘ(゚∀゚*)ノ

人一倍楽しんでましたよ♡





運動した後は、お待ちかねの豚汁~
★うさぎ食堂へようこそ★ ボランティアのおばあちゃん達手造りの

地産地消を意識したお料理。

子供達、無言でモリモリ~






★うさぎ食堂へようこそ★ やはり、豚汁はこんな大鍋で作るからこそ美味しいのですよね!

お迎えに来たパパママにも豚汁を振るまって頂きました






★うさぎ食堂へようこそ★ ほかほか豚汁に白ご飯つき♬

あまりの美味しさにおかわりしてしまったのは

言うまでもありません (*゚ー゚)ゞエヘッ♡







うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます

感謝の気持ちでいーっぱいです(*^.^*)

*コメ欄はお返事が出来るとき開かせて頂いてます*



ランキング参加中♬

お手数ですがポチっと応援お願いします。

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ