以前から、手持ちの食器の少なさに

苦労してた私。


家にあるのは確かに、自分で厳選して選んだ

お気に入りがほとんどなんだけど

やっぱりお料理をいろんなお皿に素敵に盛り付けて

見た目も楽しみたい~♡って事で

ついに、先日ポチってしまいましたーо(ж>▽<)y ☆


何を購入したかは後半で♡


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①ぶりのタンドリー焼き

②バーニャカウダー

③れんこんサクサク南蛮

④わかめたっぷり掻き玉汁





昨日、スーパーの魚コーナーで試食会があっていた。

食べてみたら美味しかったので、さっそく真似っこ~♬
★うさぎ食堂へようこそ★

一品目、ぶりのタンドリー焼き

寒ブリで脂がのってた~( ´艸`)

ヨーグルト、レモン汁、カレー粉、ニンニク、生姜に漬けこんで

210度で30分焼きました。

まろやかな味わいで食べやすかったわ♡





★うさぎ食堂へようこそ★

2品目、バーニャカウダー。

ちょい、流行も下火っぽいけど(汗)

お野菜が沢山食べたかったので初挑戦!

ソースはクックで人気のレシピを使いました♡

ポテトやブロッコリー、アスパラが旬野菜で美味しい~(^~^)





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、れんこんサクサク南蛮。


レンコンとさつま芋をカリッと揚げて

南蛮ダレに絡めるだけ♬

揚げたては本当にサクサク旨いー( ´艸`)



本日も美味しくいただきました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、食器の話に戻りますが

今回私が選んだのは、お料理上手でとっても美人♡

めちゃ憧れの存在 ゚・*:.。..

酔いどんさん を始め沢山のブロガーさんが使われてる

あのお皿です( ´艸`)pu♡
★うさぎ食堂へようこそ★
じゃ~ん♡♡♡

きゃおうーーー(≧▽≦)♡

大人買いしてしまいました~!!!

アラビアとイッタラ、白山陶器のお皿達( ´艸`)

ぜ、贅沢すぎる光景だわ。。





★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、イッタラのカステヘルミ。

これ、超ー憧れてたの(//・_・//)

クリア色のボールが欠品してたので

追加で購入予定。

プレートはサイズ違いで揃えたいな~♡





★うさぎ食堂へようこそ★
アラビアのトゥオキオと白山陶器のボール。

白に濃紺色が美しい~(*^.^*)





★うさぎ食堂へようこそ★
最後に言わずと知れた。アラビアのAvec

コレコレコレよーーーо(ж>▽<)y ☆

あの「かもめ食堂」で大ブレークしたお皿です。

このプレートって盛り付けるものを選ばないような気がして

3色そろえちゃいました♡


欲しかったお皿達を迎えることが出来て

満足、満足♬

このお皿に負けないようにお料理も頑張らなきゃね( ´艸`)



最後まで読んで頂きありがとうございます♡

感謝の気持ちでいーっぱいです(*^.^*)



ランキング参加中♬

お手数ですがポチっと応援お願いします。

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ