チッキーン♬チッキーン♬


昨日は2日に1度の「チキンの日」!

もちろん、そんな日を設定したのは家族に内緒だけど(笑)

先週、鶏肉が激安だったためありとあらゆる部分を買ってしまい

その消費をしないといけないので飛び日で鶏肉料理を展開してます♡


いくら安かったとはいえ、やはり買いすぎはいけませんね~(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
日曜日の献立は・・・

①チキンのパン粉焼きカレーチーズ風味

②とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き

③ゴボウと牛肉の炒め煮

④三つ葉のお吸い物




昨日使ったのは、鶏胸肉1枚♬

でも、すっごくやわらかしっとりなメインが沢山出来ちゃいます( ´艸`)
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、チキンのパン粉焼きカレーチーズ風味。

一口大にそぎ切りした鶏胸肉を半日塩麹に漬け込みます。

衣、カレーパン粉の順に付けて大匙3の油で揚げ焼きに♬


レモン汁を掛けて頂くと超ー美味しい♡

レタスに巻き巻きしても最高ですよ~(^~^)

配合はこちら~♡ 

↓↓

衣【マヨ、小麦粉、水各大匙2】

カレーパン粉【パン粉カップ1、カレー粉大匙1、粉チーズ大匙1、5】



レシピはこちらを参考にアレンジしてます!

Cpicon チキンのパン粉焼き♪カレーチーズ風味♪ by Blue-Island





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き。

中に大葉とチーズを挟んでバター焼きに♡

簡単にできておかずにもなる。

お勧めです~( ´艸`)


Cpicon とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き♪ by myukitty





★うさぎ食堂へようこそ★
お吸い物は裏庭に植えてた三つ葉に綺麗な葉っぱが出てきたので

摘んできました♡

おうちでとれた野菜を頂くと幸せ気分(*^.^*)


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、ゆうタンとKパパがドラエモンの映画を観ている間

子供服のショッピングに繰り出した私。


欲しいサイズは130なんだけど、かわいい子供服って

たいてい130までしかサイズがないんですね~((>д<))


びっくり!

これから、どうしよう(-"-;A

あんまりお高いのも買えないし

でも可愛くないのは着せたくないし・・・

ママ友にどこで買ってるか聞いたらスポーツブランドや

ユニ○ロが多いみたい。


本当はラ○フローレンやファミ○アみたいな

お上品系が好きなんだけどね~♡


でもブログではほとんど、制服かパジャマでの登場だけど(笑)





【おまけ画像】
★うさぎ食堂へようこそ★ 今朝は「オレ、マフラーもうしていかん!」って

元気に登校していきました♡

こんなとこにも、春が近づいてきてますね~(*^.^*)




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^.^*)♡

かんしゃ♬感謝でーす♬



ランキング参加中♬

ポチっと応援よろしくです( ´艸`)

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ