昨日の夕食ときたら超ー手抜き(;^_^A

実家の母が柳川から鰻の白焼きを買ってきてくれたので

とりあえず、鰻丼にしちゃえ~って

蒲焼のタレまで買ってきてスタンバイOK♬


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
これこれっ!

ウナギの白焼きが卸店で格安で分けてもらえるらしく

毎年、この時期に買ってきてくれるの♡

柳川ってかのオノヨーコさんの出身地。

鰻が有名なんですよ~



そして、紹介するまでもない内容ですが。。
★うさぎ食堂へようこそ★
定番の鰻丼。

フライパンで酒蒸しした鰻とふんわり掻き玉を合わせ

おうちで取れた三つ葉を散らしました( ´艸`)

脂がのった香ばし風味がたまりません~♡



手抜きついでにこちらも。。
★うさぎ食堂へようこそ★
胡瓜と春雨の甘酢和え。

お皿がいいと見栄えするわね~(^▽^;)エヘッ♡


あと、新玉ねぎのスープを作ったんだけど

当然のごとく、鰻丼にめっちゃ合わなかったσ(^_^;)

やっぱお吸い物にしとけばよかったー www



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




夕食が手抜きだったので、朝はちょこっと早起きして

スコーンを作りました♡
★うさぎ食堂へようこそ★

ストロベリータブレットとメープルタブレットの2種類を練り込んで

焼き上げます。

スコーンは大きな丸型より3センチほどの花形✿が可愛くって

お気に入り♬

生地は30分程寝かせたら

2cm厚に伸ばして型抜きしていきます(・∀・)





★うさぎ食堂へようこそ★ こちらがストロベリースコーン。

焼き上がりもかわいい~(≧▽≦)♡

って、もしかしてタブレット溶けてなくない??





★うさぎ食堂へようこそ★

半分に割ってカスタードとストロベリーコンフィをのせて頂きました♡

レンチンしたらタブレットも溶けていい具合に(笑)


あとで、袋の商品表示を読んでたら

「クッキー、マフィンなど牛乳を含んでないものと焼くと

生地が固くなりますのでご注意ください」だって~(-"-;A

先に言ってよー(`ε´)

っていうか、ちゃんと読めよー(爆)



最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^.^*)♡

感謝の気持ちでいっぱいです!



ランキング参加中♬

ポチっと応援よろしくです( ´艸`)

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ