昨日は、ゆうタンのリクエストでハンバーグ♬

しかも「ソースは別のお皿に入れて

ハンバーグの中にはとろ~りチーズを入れてね。」

ってもれなく細かい指示付きσ(^_^;)


将来怖い男子だわ~

口うるさいのはパパ似?

いえいえ~ ww

間違いなく私似だわ(笑)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
火曜日の献立は・・・

①チーズハンバーグプレート

②パンプキンスープ




王子に言われた通り、夕食を再現してみました。。
★うさぎ食堂へようこそ★
チーズ入りハンバーグ。

デミソースはココットに入れ、ポテト、人参グラッセ、サラダ付き。

どうだ!参ったか!!何が~??(^▽^;)




またまた指示がありナイフ&フォーク登場!

さっそく試しに切ってみると~
★うさぎ食堂へようこそ★
見えるかな?

とりあえず中にチーズとろりんと入ってます( ´艸`)

実は、焼いてる時結構流れ出てたもんで(汗)

とろけるチーズはスライスタイプを使った方がいいみたい・・


王子は、大喜びで食べてくれましたよ♡

〆にごはんにデミソースかけて無駄なく終了!

気持ちいいくらいの食べっぷりヘ(゚∀゚*)ノ偉いっっ☆





★うさぎ食堂へようこそ★
スープも大好きなパンプキンスープを作ってあげました♬

こちらもゴクゴク完飲ー!!


本日も美味しくいただきました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の夜、宿題をチェックしてたら

学校で書いた感想文が出てきた。


私が読もうとすると

ゆうタンがぱっと取り上げて

「おかあ、オレ恥ずかしいけん見らんで~」って言う。


「いいやん!見せてよ」ってお願いしても見せてくれないので

ゆうタンが玩具で遊んでる隙にササッとプリントを覗き見た・・・

な~ん!!めっちゃ上手いや~ん(≧▽≦)♡←親バカ

★うさぎ食堂へようこそ★
「おもちゃのへいたい」の音楽を聴いた感想文。

私が猛烈に褒めまくるのに、ゆうタン

「でも、オレ下手やけん見せるの恥ずかしい~」って弱々しく言うの。。


私、さらに輪を掛けて褒めたたえた。

すると・・・


「ふっふっふっ・・・嘘でしたー。

オレ、おかあに恥ずかしいって言うと褒めてくれると思って

わざと言ったっちゃん!

ホントはオレ上手やん♬」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だって~Σ(~∀~||;)


やっ、やられた~~~~

今までの素直でかわゆい我が子は何処へ(泣)

そんな、嘘をつけるくらい大人になったってことなのね


なんとなく寂しい気分の母なのでした(゚ーÅ)うるるん。。



【おまけ画像】
★うさぎ食堂へようこそ★
ザーザー雨降りの朝。

カッパを着ての登校です☂

今日はばあちゃんが家に居るので学童はお休みして

下校するって張り切ってました~p(^-^)q




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^.^*)♡

感謝の気持ちでいっぱいでーす♬


ランキング参加中♬

ポチっと応援よろしくです( ´艸`)

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ