子供の頃「トラのバターのパンケーキ」を読んで

あの黄色いバターとパンケーキを食べたくてたまらなかったのは

私だけじゃないはず(≧▽≦)♡


ぐるぐる猛スピードでまわるトラ達が溶けてバターになり

お母さんが、そのバターでパンケーキをやいてくれるという

世にも美味しそうなお話ですよね( ´艸`)



今朝は、私がちびくろサンボのママになって

ゆうタンにパンケーキを焼いてあげました ☆彡


★うさぎ食堂へようこそ★
小さな鉄のフライパンで

うす~い生地を何回も焼くものだから

全部終わるころには30分も焼き続けてた(;^_^A


これだけ重なって置かれると

見てるだけで幸せ気分♬





★うさぎ食堂へようこそ★
材料はとってもシンプル。


小麦粉、ベーキングパウダー、玉子、砂糖

溶かしバターに牛乳、お塩をちょこっと。。


これを混ぜ合わせるだけなんですよ(*^.^*)


トラのバターもそんなたっぷりは入ってません(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★
バターとハチミツで頂きます(^~^)

薄くって甘さ控えめのもちもち生地は

いくらでもいけちゃってキケンだわ~ WW






★うさぎ食堂へようこそ★
さ~て、このパンケーキ

王子は何枚食べきれるかな?





★うさぎ食堂へようこそ★
答えは1枚でした~Σ(゚д゚;)


なんと、パンケーキを食べる前に

お弁当のおかずをつまみ食い(汗)

ご飯とトンカツを食べてたのです(^▽^;)

流石の王子もこれ以上はムリみたい(笑)


かわりに、ママとパパでモリモリいただきましたよ♡ ごめんね王子♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、前々回のブログに書いてましたが こちらです→☆

ゆうタンが6年生のH君に折り紙を渡せたかどうか。。


昨日の夜聞いてみると

昼休み、H君が運動場でサッカーをしてるとこに行って

「一年間ありがとうございました」って言って渡せたそうです。


初めは「靴箱にコソコソ入れたかった~」なんて言ってましたが

緊張しながらも頑張れたみたいp(^-^)q


何を折ったのか聞くと

「クリスマスツリーの上にある星にした!」だって~

かなり季節はずれなんですけどー(笑)


なんとなく、ほっこり気分になれた夜なのでした♡



最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^.^*)♡

感謝の気持ちでいっぱいでーす♬


ランキング参加中♬

ポチっと応援よろしくです( ´艸`)

お忙しい中お世話掛けます

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ