おはようございます♡


昨日、家に帰るとゆうタンが

「おかあ、おれこの近くをリサイクルしたい!」って言ってきた


ん?リサイクル??

私、考えることしばし・・・

で大爆笑~~~(;´▽`A``


ゆうタンの言いたかったのは

「サイクリング」の事でした(笑)


「よしよし、じゃあちょこっとだけだよ~」って自転車を出して上げ

家の庭から見てたんだけど

初めて買ってあげた無印の自転車が

いつの間にかすっかり小さくなってました。。


そろそろ、自転車も買い変えなきゃね~と思いつつ

ちょっぴり寂しい気もするママ(*v.v)。

時をこのまま止めてしまいたい気分です(照)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ではでは、早速本日の会社弁。。


★うさぎ食堂へようこそ★
今回は、海老チーズボールのお弁当。


本当はエビフライにしようと思ってたんだけど

なんとなく面倒になっちゃって、簡単にできるチーズボールに♡




★うさぎ食堂へようこそ★
荒く叩いた海老2匹に角切りチーズ、青ジソ、塩麹

ブラックペッパーを入れお団子にしてラップに包みます。

そのままレンチン1分半。

冷めるまでラップはとらずそのままにしておくと

綺麗なお団子になりますよ( ´艸`)♡





★うさぎ食堂へようこそ★
じゃが芋は、お米を炊く時一緒にアルミホイルに包んで蒸して

バジルソースと粉チーズを絡めました。


実はこれだけじゃ入りきれなくって

別におかず入れ(小)も詰めちゃったんだよね~(;^_^A


お弁当も体形もあまり、巨大化しないように

気をつけなくっちゃ(爆)



こちらに参加中です♬

よろしかったらポチっと応援お願いします( ´艸`)

励みになります♡

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ