こんにちは~♡ ウサママです!


先日からみなさんには暖かいコメやメッセ頂いて

本当に本当-に感謝しております(≧▽≦)

お返事が遅れがちで申し訳ないです(汗)

でも、今までの心のモヤモヤがふっとんじゃった感じ ☆彡


みんなホントありがとう♡大好きです♡♡


それと、せっかく申請頂いたのに

OK出来なかったブロ友さんもごめんね。

学生さんや、ラブラブ~♡な生活を送ってる方には

あんまりいい影響を与えないのではないかと思い

OK出来なかったの(゚ーÅ)

でも、仲良くして頂けてるのはありがたく思ってます(*^.^*)♡

アメンバーはただ今クローズしてますのでご理解願います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



前置きちょっと長くなっちゃったけど(笑)

昨日は、春野菜満載の食卓でした~o(^▽^)o


そ・れ・で・は・・・


うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
日曜日の献立は・・・

①五目いなり

②パリパリごぼうの薄揚げチップス

③丸ごと新たまねぎ

④カボチャの煮物

⑤エノキとワカメのお味噌汁




★うさぎ食堂へようこそ★
まずは一品目、五目いなり。


今日のお弁当にもばっちり入ってたけど(笑)

今にもはみ出んばかりにピチピチにご飯詰めちゃって。。

Kパパに「これ米詰めすぎじゃない?」なんて指摘されました(;^_^A


き、気付かなかった~

今度、スーパーの総菜売り場で確認してこよう www


でもでも。。稲荷は昼に時間をかけてじっくり煮ましたよ~

私だってやるときゃやるのよ!←何を~(^▽^;)




★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、丸ごと新たまねぎ(レンチン)。

十字に切り込みを入れた新たまねぎを耐熱皿に入れてレンチン♬

ポン酢、マヨ、かつお節でいただきます(^~^)


ハッキリ言ってこれ、めちゃんこ旨いーーーー!!!

ゆうタンからほとんど食べられました(泣)


新玉でしか味わえない甘みととろける食感♡

ぜひぜひお試しを~(^-^)/


Cpicon 超簡単★レンジでチンっ!丸ごと新たまねぎ by きぃちゃん☆




★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、パリパリごぼうの薄揚げチップス。

新ゴボウをスライサーで薄切りして水煮放ち

水気を切った後、小麦粉・塩コショウを合わせた袋に入れ

シャカシャカ・・・

180度の油でパリッと揚げます!

これもみんなに大好評♡

Kパパ曰くお酒が進む一品だそうで

スーパードライと一緒に撮影してみました(≧▽≦)♬


Cpicon パリパリごぼうの薄揚げチップス by noriran


あと、カボチャの煮物とお味噌汁も食べた!


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、ゆうタンがボーリングに行ったり

お友達が遊びに来たりで自分の時間が結構あったので。

ついつい、お料理ばっかりしちゃって・・・f^_^;


2日がかりで作ったバゲットとブリオッシュ。


なんと、2つともあえなく撃沈(_ _。) www


パン作りのお上手なきゅみっきーさん 麦の実さん

習いに行きたいくらいだわ(泣)


時間かけただけに悔しい~~~(><;)


パンってホント難しいです。。

地道にがんばろ~っと♬




そうそう・・・

昨日のキッズ達。。

★うさぎ食堂へようこそ★
ロフトに上がってまでゲームしてました(笑)


男の子2人が揃うと、ドタバタ大騒動!

たまに2Fからドーンって音がすると

落ちたんじゃないかと思って、慌てて見に行ったりして(^▽^;)


いや~賑やかで良かったです♬


最後まで読んで頂いてありがとうございます


お帰りの際、ポチっと応援お願いしま~す( ´艸`)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ