風邪を引いて5日目。


どうやら菌を家中にばら撒いたらしく

まずはKパパが風邪を引き、ついに王子にまで

うつしてしもーたー。゚(T^T)゚。


す、すんませ-んみんな~(泣)


残るはばあちゃんただ一人!

ま、これは多分うつんないだろうけど (-。-;)bu!


今朝は、ゲホゲホ言う我が子を引き連れ

二人して病院にいってきた次第です。。

早く良くなってこれ以上感染させないようにしなきゃ~

次怪しいのは間違いなく、私の隣席の上司だわ www



ではでは、早速昨日の夕ご飯。。


うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日の献立は・・・

①黒豚と車麩で酢豚

②カルボなマカロニサラダ

③山芋フライパン

④ミルクカレースープ





★うさぎ食堂へようこそ★
本日の食材はこちら↑材料代635円です!

黒豚206g202円、山芋105円、玉子2個40円、人参20円、ピーマン25円

ハム1枚20円、玉ねぎ1個33円・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
酢豚の下ごしらえ~

車麩は朝のうちに戻して牛乳、醤油、おろしニンニクとショウガ

に漬けこんでおきます。

豚肉は塩麹を揉みこんで、ぎゅっと握って塊にしました。

片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ焼きにします♬



炒めた野菜と一緒に甘酢に絡めると・・・
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、黒豚と車麩の酢豚が完成!


黒豚はもちろん、車麩も弾力があってしっかり味。

お肉に引けを取らない旨さです( ´艸`)

ご飯がモリモリ進む~♪





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、カルボなマカロニサラダ。


これ、昨日発見したレシピ!

卵黄と粉チーズを絡めるんだけど

まったりしたお味に仕上がって美味しい~( ´艸`)

これカルボ?意外な発見にビックリです


Cpicon 我が家のこくまろマカロニサラダ♪ by yukaちん




★うさぎ食堂へようこそ★
あとは、山芋フライパンと・・・←本当にフライパンのまま(;^_^A

ミルクカレースープも食べた-♡


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日から風邪で食欲減の王子。


朝ご飯は水分たっぷりが食べやすいだろうと思って

アボカドジュースにコーンフレーク◎


アボカドジュースはバナナとヨーグルト、レモン汁、牛乳、砂糖を

ミキサーに入れ一発 ☆彡

王子の大好物です(*^.^*)♡

★うさぎ食堂へようこそ★ 今朝も、グビグビ一気飲み~(笑)


ホントに病気なの~??(^▽^;)






★うさぎ食堂へようこそ★ あっという間に飲んじゃって、ちょっと悲しそう www


そうそう、このシスコーンのパッケージの男の子。

我が家ではゆうタンと呼んでおります( ´艸`)

なんか、似てるんだよね~♬



最後まで読んで頂いてありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいでーす♬


ポチっと応援お願いします( ´艸`)

励みになります♡

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ