おはようございます♡


GWなかばの火曜日。

我社はカレンダー通りなので出勤日!

休みモードなんだけど、月末月初めとくるので

気合い入れてお仕事しなきゃ終わらないぞ~(((゜д゜;)))


それでは、すっかりUPしそこねてた

先週のお弁当まとめいってみよー(^O^)/



*先週のお弁当まとめ(4/22~4/27)*

★うさぎ食堂へようこそ★

4月22日(月)おいなり弁当

ひさしぶりおいなり自分で煮ました~♡

ジューシーでうまうまです( ´艸`)





★うさぎ食堂へようこそ★
4月23日(火)お麩で酢豚風弁当

車麩って使える奴。

から揚げにしたら甘酢絡めたり丼にしたり

アレンジききます~♪しかも冷蔵庫で1週間もつらしい。。

スゲー(+_+)


★うさぎ食堂へようこそ★
4月23日(水)ブリの竜田揚げ弁当
めずらしく魚がメイン。

このブリ2切れで200円だったの~

とってもお得なんで漬けにして冷凍しときましたo(^▽^)o




★うさぎ食堂へようこそ★
4月25日(木)ピーマンの肉巻き弁当

豚肉にピーマンとチーズを巻くという素晴らしいアイデア!

ちなみに甘辛ダレを絡めてます。

あ~ルママさんのレシピはどれも素晴らしい(〃∇〃)♡




★うさぎ食堂へようこそ★
4月26日(金)かぜひきウサギのお弁当
テーマはマスク付けたうさぎなんだけど

王子から「これ、なんかわからんよ~」だって・・・(;^_^A

この時。風邪重症でした(泣)




★うさぎ食堂へようこそ★

4月27日(土)まんまる羊のおにぎり弁当

せっかくのママの休日なのに

学童に何が何でもいくという王子。

ママを休ませてくださいー(-"-;A

リクエスト通り梅シソチーズ巻きで。。





★うさぎ食堂へようこそ★
そして、キャラベン残りの材料でママのちくわ弁(爆)

でも、これちくわと豆の並び具合が美しいと思うのは私だけかしら?(^▽^;)



以上4会社弁、2キャラ弁、1シケ飯でしたー♪



さて、今週は3日と短いですが

月末月初めで忙しい方もおおいのでは?

私もその一人。

本日も、気合い入れて頑張って行きましょーp(^-^)q


応援ポチよろしかったらお願いしまーす♡

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ