数週間前から、ゆうタンの両足の裏にある魚の目っぽいでき物。


見て見ぬふりをしていたら、ある日ゆうタンから

「おかあが病院連れて行かんけん足のでき物が

こげんなったや~ん」(>_<)

泣きつかれた(汗)


足の裏のでき物をみると。。

確かに以前よりでっかくなってる(((゜д゜;)))あちゃ~


そこでやっと重い腰をあげ病院に連れて行きましたよ!


診察結果は・・・

「イボ 」だそうで、スプレー治療で週1回

通院しないといけなくなりました。


確か、以前も手にイボできたよね~(汗)

治療する時、全然痛くないにも関わらず

ゆうタン大暴れ www

「いやだー痛いもんいやだー」って喚き散らし

暴れまくり、看護師さんに押さえつけられ

スプレーでシュッ!


あれれ~?

まったく痛くないことがわかって

ポカ~ンとしてました(^▽^;)


薬局で「イボ」ってデカデカ書かれた塗り薬も貰い。

ほっと一安心ε=(。・д・。)


帰宅が7時すぎてたので

前もって調べておいた簡単レシピで3品お料理作りました~♪


★うさぎ食堂へようこそ★
鶏ひき肉220g程をメイン食材に、お野菜盛りだくさん♡

当日買い足したのはトマト1個、白ネギ1本、かいわれ1P。





★うさぎ食堂へようこそ★
まずは1品目、鶏団子のオイスター煮。

鶏団子は味噌と塩麹、白ネギを入れ揚げるのを省き

フライパンで両面焼き色を付けました。


茄子やピーマン、ニンジンなどの野菜も肉団子の周りに置いて

軽く火を通したらだし汁を入れ蓋をして少し煮込みます。


仕上げに酒、砂糖、みりん、醤油、オイスターソースを加え

片栗粉でとろみを付けたら完成!


甘辛味でご飯がすすむ事間違いなし(^~^)





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、トマトとツナの煮物。

トマト1玉とツナ缶1缶入りです。


スープ代わりに作ったんだけど

ゆうタンには不評でしたσ(^_^;)

お魚の臭いが強かったかな~?





★うさぎ食堂へようこそ★
三品目、切干大根のサラダ。


砂糖、酢、薄口しょうゆ、塩で味付け。

仕上げに七味とゴマを振りました~

さっぱり美味し-( ´艸`)



簡単なのばっかレシピを選んで作ったけど

結局トータル1時間位かかっちゃった(汗)

来週は作り置き惣菜も考えとかなきゃね~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、今朝は2種類のクッキーを焼きました♬


ただ今、考案中のレシピ。

ミルククッキーと・・・

★うさぎ食堂へようこそ★



クックで見つけたコーヒー豆のクッキー ◉


★うさぎ食堂へようこそ★
なんと焼き上がりがどちらも撃沈で(_ _。)


ミルククッキーは食感が気に入らなかったし

コーヒー豆クッキーは焼きだしたら

生地がびろ~んって広がっちゃった (。>0<。)うそやん


最近、不発が続くお菓子作り。

スランプに陥ったみたいです(泣)



最後に本日の王子- ☆彡
★うさぎ食堂へようこそ★

朝から食欲旺盛でスクランブルエッグをかき込んでます( ´艸`)pupu

食べてる時が一番幸せ~♡って感じかな(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちょっと悲しいお話ですが、先程母から連絡があって

実家の愛犬、次郎が亡くなったということでした。


次郎は13歳のおじいちゃんパグ犬で

ここ数カ月体調を崩し、病院通いが続いてました。


母が一番お世話をしていたので

電話口で泣いてたな~


次郎いままで病気できつかったろうと思います。

ご飯もあまり食べれず注射と点滴の日々。

それを介護する母も疲れてたし。。


次郎、天国にいったら

おもいっきり走り回ってたくさん美味しいご飯食べて欲しいな。

ちくわが大好物で、よくおやつに食べてよろこんでました。


昔みたいに元気にワンワン吠えてね♡


今までいっぱいいっぱいありがと-。


みんな次郎の事が大好きだったと思います。


最後に暗い話でごめんなさい。


数日ブログはお休みさせてもらいます。

また、元気になって出直してきますね-(*^.^*)


それでは、ちょこっと早いですが

みなさん素敵な週末をお過ごしくださいませ。。



うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ