昨日は夕方、ゆうタンの「いぼ」治療で皮膚科に行った。

夕食は遅くなってもいいように

カレーとサラダを作りおき♬


でも「普通にカレー盛りつけてもなんとなく寂しいかな~」と思って

ネットで美味しそうなカレーの盛り付け方を検索しました♪←かなり暇人

すると、何気に盛りつけにはルールがあるみたい!


例えば、美しく見えるお皿の形は楕円。

ライスは正面から見て右側が望ましい。

カレーとライスの割合は7:3が美しく見えるらしい・・・


へぇ~~~×10回←古っ(汗)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 火曜日の献立は・・・

お子様チキンカレー&グリーンサラダ。


プリンカップで型抜きしたご飯に

アメリカ国旗を立ててお子様でも喜ぶカフェ風に♡





★うさぎ食堂へようこそ★
ごはんにパセリをふって、カレーにはトッピングをすると

よりオサレになるんだって♬

家にある材料が枝豆だけだったもんで・・・σ(^_^;)


でも、まわりにトッピングすると可愛いいかも~






★うさぎ食堂へようこそ★
サラダはお友達から頂いたレタスや赤玉ねぎ、スナップエンドウが

たっぷり~

ラディッシュはN先輩の家庭菜園でとれた物。

先日、職場に持ってきてくれたの ( ´艸`)ありがとーございまーす♡


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日行った「いぼ」治療。

2回目という事もあり王子も少し落ち着いた様子で治療は行われた。


でも、足の裏にスプレーする時は

看護師さんにがっちり肩をつかまれたゆうタン。


先生がすかさずシューっと冷却治療。


初めは大人しかった王子。

しばらくすると・・・


「あ゛ーー((>д<))痛い、痛いよ-」

またもや暴れ出した-(汗)


でも昨日はちょっと違いましたよ。

初めは痛がったものの、握りこぶしを作ってぐっと我慢!

「くぅ~痛って~」

我慢することができましたp(^-^)q


お~偉い偉い!


お兄ちゃんになってきよるね~

頭をワシワシ撫でてあげた私です♡



さいごに本日の王子-☆彡
★うさぎ食堂へようこそ★
昨日の大雨も朝には上がって良かった-!

スキップで登校していきました~o(^▽^)o


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ