先日、とぉーっても素敵なお便りを頂きました♡


ブログに早くUPしたかったのだけど

アレコレ考えていたら、いつの間にやら1週間 ww


時が経つのは早いものですね~


どんなお便りかはお料理の後で( ´艸`)fufu♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて・・・


毎年、トマトが出回る時期になると

我が家ではトマトのシロップ漬けをよく作ります。。
★うさぎ食堂へようこそ★
みんな、このシロップ漬けが大好き♡


ひんやり冷やしたトマトは

中まで甘~い蜜がしみ込んで

まるで果物の様に美味しいのです。。





★うさぎ食堂へようこそ★

これ、お野菜の直売所でザル一杯入って130円♬


なんだかかなりお得な気分(≧▽≦)やたっっ!





★うさぎ食堂へようこそ★
お砂糖と水を煮たてて、レモン汁を加えたシロップ。


本当はスポンジケーキに打つために作ったんだけど

「このシロップでトマトをマリネしたら美味しいかも!」って思って

作ったのが数年前の事。。





★うさぎ食堂へようこそ★
ひんやり冷やすと美味しいんだもん♡


これからの季節、たびたびお世話になりそうだわ( ´艸`)


Cpicon ひんやり~♬トマトのシロップ漬け by パジャマでうさぎ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



話は先週の事になりますが・・・


家に帰ってポストを覗いてみると。。


大好きなブロ友のuniちゃんから

素敵なお便りが届いてました♡


私、ほんとうにびっくり-

家に入ると、ドキドキしながらそ-っと封筒を開けました


★うさぎ食堂へようこそ★ 中には丁寧なかわいい字で書かれたお手紙。


そして、uniちゃんが撮ったお花や風景のポストカードが・・・


私、uniちゃんの書く文章や撮影する写真が本当に大好きすぎて

度々、ストーカー的メッセージを送ってるからかな(//・_・//)


あまりの嬉しさに、カード片手に

ぴょんぴょん飛び跳ねちゃった-♡ ←年考えましょ-(爆)


あぁ・・・

uniちゃんの写真や文章は

なんでこんな優しい時間が流れてるのかしら。。

いつも私が憧れてる、こう撮りたいっていう思いを

そのままやってくれるのだから!

そして、ハッとさせられるような気付きを沢山もってるuniちゃん。





★うさぎ食堂へようこそ★ お手紙には私がお花が好きだから

「ちょっと早い暑中見舞いですって」

嬉しすぎる言葉が。。


uniちゃんの暖かい気持ちは

私にまで優しい空気をまとわせてくれて

uniちゃんと出会えたことを、ちょっぴり自慢に思ってしまうのです♡


内緒にしたい位大切なuniちゃんのブログはこちらから→☆

** uniちゃん。この場をお借りして、ブログ2周年おめでとうございます♡ **






そして、本日の王子- ☆彡
★うさぎ食堂へようこそ★ 朝から体調がすぐれないみたいなのです。。(゚ーÅ)

熱も36.9度と微妙に高いww


どうか、学校でお熱上がりませんように-


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ