最近、頂き物で大量にある食材。


トマト、ゴボウ、胡瓜、玉ねぎ。。


頂けるのはとっても嬉しいのだけど

貧乏性のO型。 ←関係あるのか?(;^_^A

悪くなる前に使い切っちゃおうと

毎日頭を悩ます日々 ww


そんな時にクックパッドさんから来るメルマガで

めっちゃ美味しいトマト料理を発見しちゃいました( ´艸`)♡ワーイ


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★ 木曜日の献立は・・・

①ゆで鶏・ネギダレ

②さわやかコク旨☆マーボートマト

③大学ごぼう

④冷凍野菜deチキンスープ




今回のメイン食材は100g78円で買った鶏モモ1枚♬
★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、ゆで鶏・ネギダレ


脂肪分が多いモモ肉をさっぱり食べたい-ってことで

茹でた鶏肉を薄切りして、大根おろしをたっぷり入れたネギダレで

頂きました。


ネギダレの配合は

大根おろし1/2カップ、砂糖大匙1、醤油大匙3、米酢大匙2

ラー油、塩コショウ、ネギの小口切り各少々

オロシ生姜とニンニクのチューブ1cmくらいを良く混ぜ

冷蔵庫で冷やしておくだけ♬


鶏の茹で汁には、ちょこちょこ冷凍しといたお野菜を数種類入れて

チキンスープに!

冷凍野菜はあっという間に火が通るので急いでる時は

とっても便利ですよね( ´艸`)




大量のトマトは~こちら↓!!

本日のヒットーーーо(ж>▽<)y ☆
★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、さわやかコク旨マーボートマト。


昨日のメルマガにレシピが載ってたんだけど

見た瞬間、絶対美味しいって思ったの♡


もうこれ、めっちゃお勧め!!

トマトと豚ひき肉、ネギと材料も少ないし

ご飯にのせてもイケる~~~( ´艸`)

ぜひぜひお試しを ☆彡

Cpicon さわやかコク旨☆マーボートマト by ぽっぽぺぺ




後は、微妙に外しちゃった的な・・・(^▽^;)
★うさぎ食堂へようこそ★ 三品目、大学ゴボウ。


これ、美味しいのだけどめっちゃ歯にくっついて

銀歯が取れそうになる(爆)

もうハイチュー並に危険な食べ物かも(-"-;A


ゆうタンは美味しい~って食べてたので

ヤング向きなんだわきっと(笑)


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



2週間ほど前から水泳の授業が始まったゆうタン。

授業には以前から持ってた

アディダスのトランクスタイプの水着を使わせてた。


すると、昨日帰ってきたら

「先生が足にぴったり付いた水着(スパッツタイプ)を

持ってきなさいって言った」っていうのΣ(゚д゚;)


「別にトランクスでもスパッツでもいいではないか!

それにトランクスの方がかっこいいし-」と心の中で思いながら

先程、楽天でこれまたアディダスのスパッツタイプをポチりました。


それが、驚いたことに

お目当ての水着はどこも売り切れで捜しだすのが大変だった-(汗)

ちょうど水泳のシーズンが到来したばっかだから

みんな一斉に購入したのでしょうね~


結局、ちょびっとお高めのお店で

最後の1枚をゲットー!!

来週には間に合うので一安心♡


とはいえ。。

昨年のプリントには手持ちの水着を使って

サイズが変わったら学校指定のを買って下さいって

書いてなかった??


小学校の「持ってきて下さい」っていきなりの告知には

かなり右往左往している私ですσ(^_^;)ボーっとしたタイプなもんで・・・


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ