みなさんこんにちは-♬


昨日の夜は、Kパパが夕食はいらないとの事だったので

ささっと冷食グラタンで済まそうと思ってたけど

お昼に見た、ブロ友さんのお料理がとっても美味しそうだったので

真似っこ~( ´艸`)


炒めるだけだし、見栄えもするしで

大満足の夕ご飯でした-!


★うさぎ食堂へようこそ★
6月29日(土) タコライス定食

・タコライス

・ポテトサラダ

・ホワイトブナピーとほうれん草のスープ


写真のアングルを変えてみたら

いつもの文章のノリが合わなかった(^▽^;)


よくこんな感じでお写真UPしてる方いらっしゃいますが、

背景がアンティーク家具やお花などあったりして

なにかとオサレなんだよね~


我が家なんて階段だしね(汗)


でも、ちょっと雰囲気が変わって素敵かも♡





★うさぎ食堂へようこそ★ タコライス。


美人でオサレ、お料理上手の素敵ブロガー

きゅみっきーさんのレシピ♬


ほとんどお家にある材料でできるのに

とっても本格的なお味~

辛さも調整できるのでゆうタンもモリモリ食べてました( ´艸`)


Cpicon 大好き❤チリコンカン by きゅみっきー


チリコンカンのレシピなので

タコライスの他、パンやナチョスにも合うそうです♡


昨日UPしてあったばかりのレシピですが

見たとき「今日の夕食は絶対コレ!」って思った(笑)


とっても美味しいのでお勧めで~す♬


きゅみっきーさんの素敵ブログはこちら→☆



★うさぎ食堂へようこそ★ ポテトサラダ。

実は親戚の方からの頂き物♡


お茶碗にラップを引いて、サラダを詰めたら

お皿の上にポンッ♬


旗を立てるとテンションもアップ-(笑)





★うさぎ食堂へようこそ★
ホワイトブナピーとほうれん草のスープ。


スープはあっさりブイヨン仕立て♬


このホワイトブナピー。

初めて買ったけどクセがなくってお料理しやすいです

見た目もかわいいので、お弁当にもいいかも♡



★うさぎ食堂へようこそ★

品数も少ないし、簡単だったわりに

結構まとまりがあるお夕食だったわ( ´艸`)


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日の夜、朝食べるパンを焼いていた。


8時くらいから作り始めて

最終発酵を始めたのが、ゆうタンを寝かしつける前

私も一緒に、ちょっと横になったつもりが・・・


はいっ!

爆睡しちゃいました---(@ ̄ρ ̄@)zzzz


起きた時は当然発酵オーバー1時間半(泣)


とりあえず焼いてみたら

焼く前より縮んだりしてショック-(。>0<。)


何度同じミスをしたことかww

そのたび、夜パンを焼くのは辞めようって思うのに

ついつい、やっちゃうんだよね~


はぁ~~~~。(´д`lll)


気を取り直して、今日の昼間もう一回焼いちゃおーっと♡


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ