昨日も、暑い一日でしたね~ε=(。・д・。)


連休最後の「海の日」は、パン作りをがんばってみました♬


かもめ食堂の「シナモンロール」と

定番の「角食」を作ろうと

パン捏ね機1回目~

シナモンロールの生地作り!


パン捏ね機2回目~~

角食の生地作り!!


ここで大失敗(><;)


この暑さで、機械が熱を持っちゃって

捏ね上りの角食生地がすっごい高い温度になってた(汗)

出来上がったパンは・・・

今までかつてない程酷い出来!


でも、もったいないからと無理矢理家族に食べさせた結果・・・


ゆうタン一口食べて「うわっマズっ」((>д<))


夏場の機械連続使用は辞めときましょう・・・(泣)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日の献立は・・・

①蒸し野菜甘辛ひき肉あんかけ

②サブジ

③冷やしうどん

④梅シソしらすご飯




昨日は、家事のしすぎで夕方にはぐったり~だった私。

なるべく調理時間が少なくて火をあまり使わない献立にしたo(^▽^)o
★うさぎ食堂へようこそ★
カットした夏野菜を蒸し器で蒸して~


オクラとピーマンはさっと茹でます!




★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、蒸し野菜の甘辛ひきにく餡かけ。


餡はネギ、ニンニクの微塵切り、酒、さとう、醤油、オイスターソース

顆粒ほんだしを合びき肉と一緒に炒め、水溶き片栗粉で

とろみを付けました( ´艸`)


お野菜がもりもり食べれてめちゃヘルシー♡



あとは、これまた数日前に届いた当選品で~
★うさぎ食堂へようこそ★ 切ったジャガイモとキャベツを炒めて

このスパイスをふりふりするだけ・・・





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、サブジ。


男子二人に異様にウケてたけど

私は???でした(;^_^A


レシピブログさんごちそうさまです♡




他にも。。


★うさぎ食堂へようこそ★
冷やしうどん。


レンチンの冷凍うどん2玉使用♬





★うさぎ食堂へようこそ★ 梅シソしらすご飯。


これ、暑い夏にめちゃおすすめ!


ご飯2膳に梅干しの叩いた物大1、刻んだシソの葉3枚

粉末こぶ茶小匙1、胡麻大匙1、チリメンジャコ大匙1弱を入れ

混ぜるだけ。


さっぱりして美味しいの( ´艸`)


本日も美味しく頂きました~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



話は今日の朝の事。

Kパパのお弁当にカルビーを焼いてると

肉食獣、ゆうタンが背後から近付いてきたΣ(・ω・;|||


「なんやん、お父にばっかり肉してずるいーーー

オレも肉が食べたいーーー

オレにも肉ちょうだいーー!!!」


肉を焼く私の後ろで大暴れ(-"-;A


★うさぎ食堂へようこそ★ そして、肉食獣君は見事お肉を半分ゲットして

あさからパクついておりました~ε=(。・д・。)


朝からカルビー・・・


すごっσ(^_^;)若いっていいわね~♡


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ