昨日、会社を5時の時報と共に退社した私。

出勤も退社も時間ギリギリのギリギリガールズΣ(~∀~||;)なんやそれ~


ダッシュで学童へお迎えに向かったんだけど

途中で道路が大渋滞!


まさかの、交通事故発生で

前も後ろも動かない- 。(´д`lll) ウソや~ん(泣)


15分位同じ場所で止まってたんだけど

最後には諦めて、実家の母に携帯から連絡して

お迎えをお願いしました。


結局、警察の方が誘導して後ろの方から少しずつ迂回路を案内。

めっちゃ遠回りして家に着いた-


なんか、どっと疲れて夕食準備も簡単に済ませちゃったわ(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①梅シソロールかつ

②カリカリ厚揚げのオロシのせ

③切干大根煮

④ミルクカレースープ




最近は暑いので、ついついすっぱ系やあっさり系のお料理ばっかり

作っちゃうんだけど。。
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、豚の梅しそロールかつ。


南高梅を頂いたので、包丁で叩いてペーストにした後

シソと一緒に豚肉でくるくる~♬


これ、我が家でとっても人気の一皿。

見た目もかわいいよね♡





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、カリカリ厚揚げのオロシのせ。


熱湯を回しかけ油抜きした厚揚げをトースターでカリカリに・・・

大根おろしをのせポン酢で頂きました~( ´艸`)


あとは、写真ないけど

切干大根煮とカレースープも食べた!


本日も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、水に浮かべる船を

図工の時間作ってきた王子。


今日、それを使ってプールに浮かべるらしく

家に未完成のまま持って帰ってきた。


それから夜遅くまでかかって

シールを貼ったり、付属部品を付けたり・・・


「おかあ、オレ旗ば船に付けたい~」っていうので

なぜかお弁当用のフラッグを作ってあげる私(;^_^A


薄いグリーンに白い水玉のかわいい柄だったので

「これ、多分女子に人気あるよ~♡」なんて

ゆうタンに意味不明なコメントをしてみました(笑)


★うさぎ食堂へようこそ★
そんな王子の朝ご飯♬


今日は、カメラの設定を間違ってて

暗めの写真になってしまった-(゚ーÅ)


船。。

無事に浮いてくれるといいな~(*^.^*)


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ