毎日暑いですね~。


我が家は、今週金曜からTDRへ夏休みの旅行だというのに

準備を何もしていない-ww

ガイドブックも読んでない--www


ないない尽くしのさばけない女です(-"-;A


話は変わりますが

「買っちゃった①」 記事でUPしてたもの!


このお陰で、毎日浮かれ気分でロックンロールな私♬←みかちゃん風(笑)

やはり、いくら主婦とはいえやりたいことは

どうにかやって実行した方が人生断然

バラ色にすごせますよね-( ´艸`)


これも優しい家族と、今の会社で働かせて頂いてるおかげ♡


感謝の気持ちを忘れずに生きて行きます!!←多分今だけ(;^_^A


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日の献立は・・・

①鮭のバター照り焼き

②栗原さんの茄子揚げ浸し

③冷や奴

④ミョウガと玉ねぎのお味噌汁




週末がこってり系だったので、昨日はお魚にしてみました。。
★うさぎ食堂へようこそ★
一品目、鮭のバター照り焼き。


小麦粉をはたいた甘塩鮭を、バターを溶かしたフライパンで焼いて

酒、砂糖、みりん、醤油を入れて煮詰めます。


甘辛ダレとバター風味が鮭にとっても良く合って

ちょっと洋風な感じ♬




★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、茄子の揚げ浸し。


これ、栗原はるみさんのレシピです→★

茄子を揚げると、とろりん~ってなって美味しいですよね( ´艸`)


ちょっちカロリーは気になるけど

今シーズン一度も作ってなかったので

1回くらいなら、まぁいいか♡


茄子は2本、調味料1/3,生姜とニンニクはチューブで代用

砂糖ちょっぴり多目で作りましたo(^▽^)o




★うさぎ食堂へようこそ★
本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お弁当記事にも書いたけど

今日は寝坊しちゃって、もうバタバタの朝でしたww


朝食風景撮るのなんて

忘却の彼方に吹っ飛んでた-(><;)


で、先程昼休みにSDカードの中をいろいろ見てたら

懐かしい一枚が。。


★うさぎ食堂へようこそ★
今年の3月11日、1年生3学期のゆうタン♬


まだ4カ月しかたってないのに、子供ってすぐ大きくなっちゃうんだね~


こうやってブログに残しとくと

後で見返した時涙するわね、きっと♡♡←かなりの親ばか~(;´▽`A``


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ