盆正月といえば

年に2回我が家に日頃お目見えしない

高級食材がやってくる日(笑)


親戚のみなさんありがと-♡


ってことで←どんな事?(^▽^;)

昨日は頑張って揚げ物をしましたよ♬


★うさぎ食堂へようこそ★
前日の夜。

エビの殻を剥き、切り込みを入れて引っ張って・・・

うんとこしょーどっこいしょ!(;´▽`A``

小麦粉、溶き卵、パン粉を付ける。


最近暑さのあまり夜しか活動したくない私(;^_^A



揚げるとあれまぁ!
★うさぎ食堂へようこそ★
くるんくるんエビフライ(笑)


いつも真っすぐ揚げようと試みるんですよ-

でもくるくる丸まっちゃう(゚ーÅ)


Kパパが「また丸まっとる~」って言うもんだから

悔しくってね-ww


ネットでいろいろ検索して試みるんだけど

やっぱり真っすぐはなってくれないの。。





★うさぎ食堂へようこそ★
冷製つけパスタも頂きました( ´艸`)


ひんやりちゅるちゅる美味しいわ~♡





★うさぎ食堂へようこそ★
後は、お味噌汁と切干大根煮

きゅうりのQちゃんなど。。


本日も美味しくいただきました-♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この夏。

ゆうタンのアイス病が勃発して

アイスの消費が半端じゃない我が家ww


昨日も家に帰ってくると

ゆうタンがやってきて

「おかあ、アイスがなくなりそうやけん

買いに連れて行って-」


あまあまな私は、もちろんかわゆい我が子を車に乗せ

ドラッグストアーへひとっ走り!


昨日はファミリーパック2箱買ったんだけど

その日の夜には1箱食べつくしそうな勢いなのですΣ(゚д゚;)


ゆうタン、自分が食べるときには

必ず私とパパにも1本ずつ持ってきてくれるの-

断るわけにもいかず、つい一緒にパクパク。


アイス太りしなきゃいいんだけどね~(;^_^A


その前に腹壊すか(爆)


うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ