この前、かわいい学生ブロ友のみさきちゃん から

「お友達のバースデイにかぼちゃプリンを上げたいので

ゆうタンのおやつがてら作ってレシピを教えてくれませんか?」

ってリクエストを頂きました ( ´艸`)


そんな、かわゆい事言われちゃうと

おばちゃんがぜんやる気がでてきちゃう~♡


いろんなレシピを沢山見て

コレだっ!って思ったもので作ってみました。


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日のおやつ*

★うさぎ食堂へようこそ★
本日のおやつはかぼちゃぷりんです♡


これからの季節、もっとも旬な食材

かぼちゃをたっぷり使ったクリーミーで

なめらか~食感のデザート。


ハロウィンのデザートにも可愛いかも~( ´艸`)



★うさぎ食堂へようこそ★

今回、選んだレシピは

蒸さずにゼラチンを使用するタイプ。


Cpicon ゼラチンで簡単♪濃厚かぼちゃプリン☆彡 by nokko.t



我が家の男子は蒸しプリンがあまり好きじゃなくって・・・(;^_^A


これはミキサーで材料を一発撹拌するだけだし

お手軽ですよ~


オリジナルでカラメルソースを加えました。

グラニュー糖70gと水大匙2を小鍋にかけ

コゲ茶に色付いたとこで熱湯大匙3を加えます。

水で濡らした型に入れ冷蔵庫で冷やしてスタンバイ~☆彡






★うさぎ食堂へようこそ★

スプーンですくうとこんな感じ♡

プリンはとろ~り滑らかでまったり食感。

濃厚でミルキーな味わいがたまらん~( ´艸`)♡





★うさぎ食堂へようこそ★

今回もピックで簡単におめかししただけだけど(汗)

生クリームやチョコモチーフも可愛いよね♬


みさきちゃん よかったら試してみて下さいね-ヘ(゚∀゚*)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は王子不在で

夜の10時に家に帰宅した不良嫁の私。


寝るときはゆうタンが残していってくれた

ダッフィーちゃんを抱きしめて寝ました (゚ーÅ)←かなりアホ(笑)


今日のお迎えが待ちきれない-(≧▽≦)




うさぎ食堂に遊びに来て頂きありがとうございました

♡応援ポチ♡

励みになりま-す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ