みなさんこんにちは~♬


今朝は朝もゆっくりで9時に起きて

ちょこっと家事を済ませたところ♡


ゆうタンはおばあちゃんと温泉にお出掛けです( ´艸`)


昨日はみんな疲れて

夜もぐっすり~

とっても楽しかった運動会でした!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。

中途半端にUPしてたお弁当ですが

ゆうタンの大好きなおかずたっぷりのお弁当にしましたよ♡


★うさぎ食堂へようこそ★
* 2013年運動会のお弁当 *


今年も大好きなブロガーさんのアイデアも沢山お借りして

無事作り上げることができました~( ´艸`)


完成後に写真を撮る時間がなくって

アングルや写りが悪いのが悲P-(T▽T;)



ではでは~

今年のお重はこんなかんじで~す(≧▽≦)♡
★うさぎ食堂へようこそ★
【一の重】

・唐揚げ

・玉子焼き

・ウインナーと胡瓜ステック

・レンコンの挟み揚げ

・筑前煮

・はんぺんの梅シソ挟み揚げ

・大学芋(冷食)





★うさぎ食堂へようこそ★
【2の重】

・サンドウイッチ(ハムレタスチーズ、玉子)

・シザーサラダ

・枝豆(冷食)

・フルーツ(ブドウ2種、リンゴ、オレンジ、ゴールドキウイ)






★うさぎ食堂へようこそ★
【三の重】

・パンダおにぎり9個





★うさぎ食堂へようこそ★
【デザート】

・レアチーズ風ヨーグルトケーキ




今年はテーマが「パンダ」!


★うさぎ食堂へようこそ★

asamiさんのパンダおにぎが

大量生産に向いてるとの事で挑戦したけど

海苔貼りが何気に大変だった~(;^_^A

これが家族に好評でした♡

「こんなパンダが揃うと異様だよね~」だって(笑)


あと、大学芋・枝豆・サンドウイッチ用パンは

冷食と市販品を使ってます!


手作りピックとオニギリケース、切り海苔は

前日までに準備。


フルーツの詰め方はあ~るママさん

おかずはasamiさんを参考にしました。


デザートは危うく冷蔵庫に置き去りにするとこを

Kパパが発見!

型入りのまま持って行った-(笑)


水切りヨーグルトのタルトなの♡

めちゃ美味しい~( ´艸`)


良かった点は、カップやプラ型を使って洗い物を減らした事と

市販品をちょこっと使ったのが気を楽にしてくれた事(笑)


反省点は新作おかずがなかったとこ。

Kパパが「目新しい物があったほうが楽しいよね~」

ってアドバイスくれました♬


来年、覚えてたら参考にします(爆)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして本題は「お弁当」ではなく

「運動会」ですよね~(-"-;A


危うく忘れるとこだった(爆)←ウソウソウソよん♬


★うさぎ食堂へようこそ★

王子が今年はやってくれました-ヘ(゚∀゚*)ノ


もうね~大大大興奮の内容だったのо(ж>▽<)y ☆


その詳細はまた次回のブログで・・・←ひっぱりますよ~(笑)


ではでは。。

今からリビングの掃除だ-!

頑張りますp(^-^)q


それと、今日はコメ欄も開けちゃいます♡

お時間あるブロ友様。

宜しかったらお話してくださいね(*゚ー゚)ゞ


うさぎ食堂へご訪問頂きありがとうございます♬

♡お弁当応援♡

励みになりま~す(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ