昨日ブログで「初おでん宣言」しましたが

どうにか無事作ることできました-(≧▽≦)♡


始め、ばーちゃんに作り方を聞いたら


「おでんの素を入れて煮るだけよ。

煮ものと一緒だよ~」って言ったのに

味見したらなんか薄い-ww


「これ、他に調味料とか入れんでよかと?」

って聞くと


「あー、砂糖や酒、醤油もいれなんよ~」

だって・・・


プチッ(-"-;A


最初っから言えっチューねん((o(-゛-;)


と、ひともんちゃくありましたが(笑)

我が家のおでんはこんな感じに♬


★うさぎ食堂へようこそ★
どうでしょうか-?( ´艸`)


って聞かれてもね(汗)


ただの「おでん」だし。。


具材をイロイロ買ったけど

鍋から溢れて大変なことに(((゜д゜;)))


あなどれないわ。おでん。。




★うさぎ食堂へようこそ★
作って分かったけど

おでんって材料代がかなりかかるんですね~


ざっと計算して←暇人(^▽^;)


・ちくわ、天ぷら、かまぼこ、あつあげ、コンニャク2個 各100円

・巾着、結び昆布、イカ天 各138円

・たまご1P 100円

・さといも 一袋198円

・だいこん 頂きもの0円

・牛すじ 200円

・おでんの素 100円


合計 1512円


デザートにロールケーキ(モンテール)200円


なんと1712円もかかりました ∑(゚Д゚)高けー


これは我が家の3日分のおかず代になるな w


「おでんは年に1回にしよう!」

心に決めた火曜の夜でした(笑)


それでは、今から年末調整説明会に行ってきま-す♬





♡応援ポチ♡

サンクーです(≧▽≦)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ