日曜日、実家の近くのスーパーに行くと

豚ひき肉が安い-


思わず、大量に買い込んでしまいました・・・(;^_^A


まずは、手始めに大好きなハンバーグが食べたいな!


それもさっぱり味がいい~♡


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*
★うさぎ食堂へようこそ★

月曜日の献立は・・・


ジャンボ和風ハンバーグと

炊飯器で♬簡単きのこピラフ。

白菜のスープもいただきました-( ´艸`)






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは一品目、和風ハンバーグ。


木綿豆腐を水切りして加え

ふわふわ感もUP♬


甘辛ダレとさっぱりオロシ

シソの風味があうあう~(^~^)


ゆうタン、モリモリ食べてた-!





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、きのこピラフ。


これ、炊飯器で簡単に出来ちゃいますよ~


バターを溶かしたフライパンで洗ったお米2合を炒め

炊飯器に入れます。

同じフライパンでベーコン、しめじ、玉ねぎを炒め

塩コショウで味を調えます。


炊飯器に麺つゆ大匙3、さけ大匙1を加え

普通の分量まで水を加えたら

顆粒コンソメ小匙2を加え

炒めた野菜を上に置いて、スイッチオン!


炊き上がりに小ネギ大匙2を加え

まぜると彩りもきれい~♬


キノコの風味漂う

秋色ピラフの完成です!





★うさぎ食堂へようこそ★
白菜たっぷりのスープものんだ-


なが~く煮込んでトロトロに( ´艸`)


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ数週間で

子供達の中にも手袋をしたり

コートを着たり

防寒してる子もちらほら。。


私もゆうタンが喘息なのが気になって

「手袋とかしていったら?」って勧めるんだけど・・・


「いや、オレは12月になるまで

ぜぇーーーーったい手袋せんけん!

オレと○○君だけしとらんっちゃん!」


ガンとして拒否! ε=(。・д・。)


でもね-。。


昨日から鼻水出てるし-

咳だってしてるのに--ww


嬉しいような心配なような

王子のやせ我慢大会(笑)


★うさぎ食堂へようこそ★

今朝も学ランの一番上のボタンを留めるのに

悪戦苦闘((>д<))


なかなかボタンホールが固くって

留まらないんですよ~ww


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ