今日は24日。

クリスマスイブですね~♡

パーティーやお出掛けなど

楽しまれる方も沢山いらっしゃる事でしょう♬


あ、そういえば今日は

私達の結婚記念日です(//・_・//)

結婚して12年目になりました。


年末に入籍したので

経理の人に年末調整が面倒だと

嫌がられた思い出があります(笑)←どんな思い出や~(;^_^A


ブログをしてると

こうやって記念日をひとつひとつ確認できるのも

いいとこですよね~( ´艸`)


今日はパパに優しくしてあげよう♡(爆)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて。。

まずはクリスマスらしいお話から(笑)


パーティーも22日に終わっちゃって

イブと言うのにやる気なしの私ですが(・・。)ゞ


そんな寂しい私の元に

かわいい後輩のめぐちゃんから

手造りリースとお菓子、小物の素敵便が届きました( ´艸`)




最近、指あみならったんだって♬


めちゃかわいい~♡


木馬の両耳にぶら下げましたよ(笑)


うさぎとスノーマンはキッチンに飾ったよ♬

いつも見れるようにね♡


めぐちゃんホントありがと-(≧▽≦)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



それでは、本題♬

クリスマスパーティーの収支報告しちゃいます♡


今回のパーティー。

総勢9名だったんだけど

大体いくらくらいかかるのか?

ちょっと秘密メモにつけてみた~φ(.. ) 秘密好きなの♡


お料理は前記事 で見て頂いた通りですが

買ったものはこんな感じ↓


【肉類】

・牛角切り 498円

・牛すねブロック977円

・牛もも 1693円

・シャウエッセン 234円

・スモークサーモン380円

・豚ロース薄切り338円

【野菜】

・セロリ128円

・茄子130円

・柚子100円

・ブロッコリースプラウト100円

・玉ねぎ100円

・トマト380円

・ベビーリーフ100円

ブロッコリー120円

・フリルレタス100円

【飲み物】

・シャンパン1本798円

・ジュース(コーラ、りんご)1.5L109円×2

【その他】

・クラッカー199円

・チーズフォンデュ478円

・パイン缶100円

・バゲット230円

・豆腐39円

・デミグラスソース缶178円×2

【ケーキ材料】

・生クリーム289×2

・いちご260円

・ブルーベリー229円

・グレープフルーツ100円

・オレンジ100円

【雑貨】

・クラッカー10個210円

・額縁(小)105円

・ラッピング用紙とシール(ランチョンマット用)420円

・ガラスの小物100円×3

・キャンドル105円

・テーブルクロス210円


買ったものはこんな感じでした。

あと家にあるのもちょこちょこっと使ったけど

総計10,525円になりました~!


労力と光熱費を省けば(笑)

とってもグッドプライスだと思いませんか?( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最後にしつこくケーキの話題(^▽^;)

私、ナッペもデコも下手っぴで

あまりデコレーションケーキ自体作らないので

上達もしないのが悩みでした(><;)



ちなみに道具(回転台やパレットナイフ各種、刷毛など)だけは

数多く取り揃えてます(笑)



そこで買った本がこれ↓


この本を参考にしながら

デコしたら、前よりちょっと見れるようになったみたい♡


本のレビューもとってもいいし

写真が沢山&丁寧な解説が

とってもいいと思います( ´艸`)


デコに悩んでる方が居るとしたら

ちょっと手にとって見られてはいかがでしょうか?


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ