今日のブログはみんな

素敵なクリスマスディナーで

見てて超楽しい~♬


豪華なお料理から

かわいいハンドメイド品

素敵なプレゼント♡


うちは特になにもしなかったけど

みなさんのブログで妄想して楽しんでます( ´艸`)


そういえば、ケーキスタンドを

いろんな方のブログで見たな~


よしっ!私も1台買おう♡

見た目も素敵だし盛りあがれそう(≧▽≦)


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*



昨日は連日の御馳走で

胃の調子が悪かったので

お腹に優しい和食にしようと思ってた。


すると、我が家のゆうタン。


「おかあ、今日は2学期が終わったけんお祝いするっちゃろ?」


えっ?なんだそれー(((゜д゜;)))


「オレ、グラタンが食べたい♡」


ま、まじっすかーーー(-"-;A


ってわけで(笑)

またもや濃厚献立になってしまいました~






まずはエビフライでしょ~


この海老は親戚の方が最近お歳暮に送ってきてくれたやつ。

でっかくて身がプリプリでした♡






茄子とカボチャのトマトチーズ焼き


ミートソースは以前小分け冷凍しといたやつ。

ホワイトソースを作る時間がなかったので

チーズをのせました♬


Cpicon トースターで♬かぼちゃのトマトチーズ焼き by パジャマでうさぎ






お野菜たっぷりコンソメスープ。


クリスマスパーティーで残った

シャウエッセン入りの

豪華バージョン(笑)



あと、実家の母に貰った

地元のパン屋さんのクリスマスケーキ♬


こんな適当な食卓でしたが

王子は大満足でしたよ♬ ( ´艸`)


まずは、挨拶(byうさママ)からはじまり


乾杯(麦茶)→食事→通知表発表!


そうそう。。


昨日は通知表をいただきました~ヘ(゚∀゚*)ノ


うちの王子。

そんな優秀じゃないんですよね~ w


でも、3段階評価(良い、普通、もう少し)の

もう少しが2個あったのにゼロ。


とても良いが1個増えました♡


あ、ちなみにとても良いは図工と体育です(爆)


さんすうとかこくごなら

もっと嬉しいんだけどね~ε=(。・д・。)


でも、とりあえず成績は上がってたし

生活態度も問題ないみたいなんで

めっちゃ褒めてあげましたよ♡


今日こそは和食~

ヘルシーノンフライディナーで行きます!!


胃の調子わるっ。(´д`lll)


ランキングに参加中です♬

こちらも応援よろしくお願いします(^^)

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ