こんにちは♬


またもやすっかり遅いUPになってしまいましたが・・・


本日のお弁当です ^^



1月22日(水)ブロッコリーと鶏肉のカレーチーズ炒め弁当

おかずの名前が長すぎて

一行に収まらないかとおもった-(笑)


今朝はこの冬初めて

雪が積もりましたよ≧(´▽`)≦


積もったって言っても

お庭に薄っすら~って感じで

道路はもう溶けてたけど・・・


おかげで会社に2分遅刻しましたw






*ブロッコリーと鶏肉のカレーチーズ炒め*【2人分】


・鶏胸(皮を取って) 1/2枚

・ブロッコリー 小房6個

・酒 小匙2

・塩コショウ少々

・カレー粉 小匙1

・粉チーズ 大匙1

・ブラックペッパー 少々

・片栗粉 少々


①鶏肉はそぎ切りにして塩コショウ、酒を揉み込み少しおき片栗粉をはたく

②フライパンに油を熱し、鶏肉の両面を焼き色が付くまで焼いたら

 酒少々(分量外)をふりブロッコリーを加え蓋をして3分蒸し焼きにする

③カレー粉、粉チーズ、ブラックペッパーを加えさっと炒めたら完成


カレーチーズ味ってご飯に合いますよね~


我家でも人気の味付けです♡





・ブロッコリーと鶏肉のカレーチーズ炒め

・れんこんキンピラ

・人参のハニーマリネ

・ドライトマト入り卵焼き

・スナップエンドウ

・白米と梅胡麻ふりかけ


昨日休んだ分

今日はどっちゃりの仕事に埋もれてます(-"-;A


お昼からも引き続きがんばるぞー!オー!!


♡ご訪問ありがとうございました-♡

 応援してね ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ