ここ最近、なかなかお夕食の献立が思いつかず

作るのも気がのらなかった日々。。


やっと・・・


やーーーっと抜け出すことができました♡


わ~い♬ヘ(゚∀゚*)ノ


今は、これ作ろう!

明日はあれにしちゃおう!!

沢山アイデアが湧いてきます( ´艸`)


嫌々作ってるとお料理も美味しくないけど

やる気がある時のおうちごはんは

とっても美味しですね♡


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

月曜日の献立は・・・


残ったヒジキ煮をリメイクして

お豆腐半丁入りのふわふわハンバーグでした-♬






ハンバーグ種はヒジキ煮小鉢1杯と豚ひき肉180g

豆腐半丁、白ネギ、塩麹、片栗粉、パン粉

隠し味に味噌小匙2も加えました~


エノキ餡はだし汁、酒、みりん、砂糖、醤油

おろし生姜でエノキを煮て、片栗粉でとろみを付けます。


ハンバーグはお豆腐入りでふわふわ仕上がり♬

しかもかさ増しされて

少量のお肉で、とっても大きなハンバーグが頂けますよ( ´艸`)


とろりんエノキ餡がからんでめっちゃ美味しいです♡






あとは、五目豆とか~






もやしと胡瓜の中華サラダ。

ほうれん草のお味噌汁も食べた-


本日も美味しく頂きました~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


週初めだった昨日。


いつもの事だけど、学校で大興奮の一日をすごすせいか

ものすご~くお疲れだった王子。


宿題する時も

「嫌だ~オレわからん~もうしたくないーーーwww」(/TДT)/


ものすご~い我がまま坊主と化して

調理の傍らイライラしながら

ぐっと我慢して、優しくなだめる母・・・

づがれます私(-"-;A



朝は一転、ご機嫌に出掛けて行きました♬


最近、学童にはまってて

超-楽しい時間を過ごしてるみたい( ´艸`)


今朝は冷えましたね~

フェイスネックウォーマー復活です(笑)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ