昨日は雨風が酷かった福岡地方。


お出掛けもせず、家にずーっといたので

久しぶりお家ランチを作りました♬


休日の昼は手抜きする!

な~んて勝手に決めてる私(笑)


大抵、休みで家に居る時は

カップラーメンなんです(;^_^A


ま、何気に男子はそう言ったの好きみたいで。。


下手に料理するとクレーム来たりするんだけど・・・


昨日もパスタを作ったら、王子から

「え~なんでパスタと?

オレ、カップラーメンが良かったのに~」ヽ(`Д´)ノ


怒られちゃいましたわ (゚ーÅ)グスンッw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



珍しく作った。

休日パスタはこんな感じに。。



きのことアボカドの和風パスタ。


めんつゆで簡単に味付けちゃいます( ´艸`)


アボカドがクリーミーで濃厚なの~

めっちゃ美味しいんですよ♡





材料はこんな感じ↑






パスタを茹でてる間に

野菜を切って炒めます。

今回は玉ねぎ、エリンギ、ベーコン入り!





アボカドは半玉使いますが

残ったのってすぐ変色しちゃいますよね~


で、これはクックさんで見たのですが

実を取った方を蓋代わりに被せるといいらしいのです。


試してみると、確かに翌日でも

変色してませんでした (ノ゚ο゚)ノすごーい


今までレモン汁をかけてたけど

このアボカド蓋作戦が一番いいみたい!


ぜひやってみて~






話は戻りますが(笑)

茹でたパスタを具材を炒めたフライパンに入れ

めんつゆ(2倍濃縮)大匙5、茹で汁(大匙1)、ほんだし小匙1/4、

塩コショウ 少々、バター10gを加えたら完成!


詳しくはこちらを見て下さいね~φ(.. )


Cpicon めんつゆで♬きのこアボカドパスタ by パジャマでうさぎ




トッピングには海苔とカイワレが良く合います♡


ちなみに、先日これを作った時

Kパパに盛りつけのダメだし受けたので

リベンジで作って撮り直しました(笑)


結構負けず嫌いなんです~(;^_^A


今回はOKもらえるかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




【おまけ画像】
今日は朝からお日様がさして

畑が目の前の我が家は

朝日が眩しいくらいでした (+_+)


王子、体操服の袋をブンブン振りまわしながら

走って行きましたよ-


明日は「1年生歓迎遠足」

ワクワク~みたいです( ´艸`)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ