ちりりん、ちりり~ん♬


休日うさぎ食堂で-す♡ ←イミフな冒頭で失礼します(-"-;A


日曜日、せっせと作ったおやつ達。


Kパパのリクエストでチョコレートケーキを焼いたのですが

すでに、このケーキ。

あと2切れ程になってしまいました(;^_^A


家族全員チョコ大好きなので

こういったのを作ると、朝におやつにデザートに・・・


みるみるなくなってしまいます~((>д<))



いきなりですが、今回焼いたケーキはコレ♡ ↓


チョコとラムレーズンのクグロフケーキ。


takakoさんのレシピです。

溶かしたチョコを100gも生地に加えるリッチなケーキ♬







久しぶり、クグロフ型を引っ張り出して焼いてみたら。


なんと、型にバター塗るの忘れててw


幸い、この型

テフロン加工してあったのでなんとか形状は保ってますが。。


実はトップがちょこっと崩れちゃいましたわσ(^_^;)






カットすると側面がめっちゃオサレなの~( ´艸`)


型がかわゆいと気分も盛り上がります♡






中にはラム酒漬けにしたドライフルーツとナッツが入ってて

香りもいいんですよ~( ´艸`)


ドライフルーツはいつも大きな瓶に漬けこんでて

熟成させてるんです。






後ろに写ってるコーヒーカップは4℃。


頂き物なのですが、あまり好みでは無くって・・・


食器棚に眠ってました-(;^_^A


でも、写真に撮るとモダンでオサレですよね~


これからバンバン使いたおしちゃお-(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【おまけ画像】
ゆうタン、今日は遠足なので

体操服&リュックで登校しました♬


おやつ300円分も

しっかり入れてましたよ-


めずらしく子供らしい「ラムネ」や「チロルチョコ」も入ってたな。


何しろ前回は「ガーナミルクチョコ」だからね~(^▽^;)板チョコかい!



♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ