みなさんこんにちは♬


昨日から筍を大量に頂いた我が家。

食卓は筍尽くしでした-


朝起きたら、なんだか胃もたれ気味の私 w


今の時期限定の贅沢な悩みですが・・・(;^_^A


お弁当もおかずに

た~っぷり筍いれちゃったわ(笑)


前日の豚シャブ用お肉の残りも使って

今回は、こんな感じになりました-♬



4月17日(木)豚バラdeポークチャップ弁当


豚の存在より、玉ねぎとグリンピースの方が

多いような気がするけど・・・(-"-;A


けっして気のせいではありません(笑)






豚シャブ用のお肉は、バラがふわふわでお気に入り♡


ポークチャップはケチャップとウスターソース

砂糖、醤油などで味付けました-

お肉に塩コショウと片栗粉を揉みこむのがポイントです!


他には筍を揚げたり、ごはんに混ぜたり

あの手この手で入れてみました( ´艸`)


パパ弁も同じ内容なので

結構飽き気味かもね w






・ポークチャップ

・玉子焼き

・筍の磯辺揚げ

・スナップエンドウ

・筍ごはん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ最近。

日中はかなり日がさすので

毎朝、お庭に水まきが日課です。


ラベンダーが綺麗に咲いてたので

ちょっとだけ摘んで

お家の中にも春を届けてみました ^^



部屋にお花があると

なんだか可愛くってにっこり♬


日々、バタバタ余裕のない生活ですが。


こんなちょっとしたことで

心にゆとりが持てるように・・・


いつも心掛けていたいな~( ´艸`)


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ