みなさんこんにちは~o(^▽^)o


今日からGW前半スタートですね♬


といっても。。

本日は昼まで仕事の私w


午後はゆうタンのヘアカットと病院通いww


まったく普通やないかいっ!!(((゜д゜;)))


特にGWのスペシャルな予定は立ててないけど

いろんなとこにお出掛けしたいとは思っております (;^_^Aえへっ♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて~


今朝は王子の大好物♡

チュロスde朝ご飯です!




私、ドーナツ系の揚げパンで

過去、1回食あたりを起こして以来

それがトラウマとなり、まったく作ってなかったのですが・・・


美味しそうなレシピをみつけたので

居ても立ってもいられなくなり(笑)


今朝、数年ぶりにドーナツなるものを作ってみました( ´艸`)








生地はシュークリームの要領で作るので

朝からけっこうな力仕事w


なにしろ捏ねるのにかなりのパワーを使うんです~


どうにか混ぜ切って

絞り袋に入れて・・・


こんな風に↑キッチンペーパーにのっけて

揚げましたよ♬






スペイン風チュロス。


シナモンシュガーをたっぷりまぶして

熱々を頂きました~


デブる-(笑)

でも美味しい~~~(≧▽≦)♡






スティック状のチュロスには

粉糖をまぶしましたよん♡


どっちもめちゃ旨で

男子にも好評でした♬


今回作ったレシピはこれっ!

           ↓
Cpicon
スペイン風キャラチョコ*チュロス*  by komamagokko




揚げないタイプも発見!今度試したい~♡

          ↓
Cpicon 揚げない!オーブンで焼く チュロス by ちっちぃ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


昨日の学習参観。


「こくご」の発表会があったんだけど

それが、すっごくかわいいのっ(≧▽≦)♡


「きつつきの商売」というお話を

グループに分かれて朗読しました!


ゆうタンは3班で野ネズミの父親役。


大きな声でハキハキ読むことができたよ-♬





しかし、やっぱしお笑い系のこの人は~↓
カメラを向けると

授業中にかかわらず、半沢直樹の物真似をするアホぶりっww


恥ずかしすぎです(-"-;A


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ