あっという間の終業時間。


月末&休み明けで

時間が足りない~(((( ;°Д°))))


っといっても・・・


明日からは5月~


GWに子供の日。

楽しいことも満載ですね♡


沢山働いて沢山遊び倒すぞ- o(^▽^)o


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


今朝は朝食用に

マフィンを焼きましたよ♬



キノコみたいにぷっくり姿にしたくて♡


型に生地を多目に流し込んだアップルシナモンマフィン( ´艸`)


中には冬場アップルパイ用に作っておいた

紅玉の甘煮をごろっと1片づつ♬


とっても贅沢なマフィンなの~





*アップルシナモンマフィン*(直径4cmの型12個分)

・無塩バター100g

・小麦粉160g

・シナモン 少々

・ベーキングパウダー小匙1と1/2

・砂糖80g

・卵1個

・ヨーグルト 大匙4

・リンゴの甘煮 適量


バターを柔らかく練り砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜ合わせる


溶き卵を少しずつ加える


小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを合わせて振るい入れゴムベラでサックリ合わせる


ヨーグルトを加え混ぜる


型の半分まで生地を入れ、りんごの甘煮を置き、更に上から生地をのせる


170度で25分焼くと完成。


中はリンゴじゃなくても

お好みのジャムやチョコ

クリチなんかでも美味しいと思います♡


アレンジがイロイロできるので

よかったらお試しくださいね~( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、先週末行った

「筍祭り」のレポさせてくださいね♡


今回は、Kパパとおばあちゃん

私とゆうタンの4人でお出かけしました♬



画像のとおり、結構山深いところである

小さなお祭り。


人も少なくて

ちんまりしてるのですが

そこがアットホームでお気に入り♬


毎年出かけてます♡






本当は筍祭りじゃなくて「れんげ祭り」なんだけど

花より団子な我が家は

「筍祭り」と呼んでるの(笑)


でも、もちろんれんげも沢山咲いてます♡





ゆうタン。


筍山で遊ぶことしばし・・・


筍の皮を持ってきて

「おかあ、これにオニギリとか置いて

写真撮ったらいいっちゃない?」

な~んて言ってました(笑)


流石、ブロガーの子供だわ(^▽^;)





お昼は地鶏ランチ-♬

おばあちゃんが焼いてくれたのですが

炎がメラメラあがって

豪快でした≧(´▽`)≦


地鶏って香ばしくて

味が良いので大好きです♡



器も素敵な出会いがありましたよ~



とっても好みの器ちゃん♡


これって酒器かな?


色合いや質感がとっても好みで

一目ぼれでした(〃∇〃)


ではでは~


今日は王子の歯医者なの!

夕がたもうひと頑張りしてきますね-




♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ