みなさんこんにちは♬


先日から、ゆうタンの病気に

優しい言葉をかけて下さって

ほんとありがとうございます(*^.^*)


凹んでた気持ちも

沢山の元気を与えられ

嬉しい気持ちになれました~


王子も、今日の朝はかなり元気になり

朝食にお粥と味噌汁を完食!


もう、大丈夫そうですね♬


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


「シケ飯」連投中の私。(笑)


だって、王子が食べれないのに作る気しない-w


とてもUP出来る様な内容ではありませんが

昨日の献立はこんな感じ・・・


・チキンカツ(ひとり2切れ)

・ほうれん草とコーンのソテー

・トマト

・味噌汁

・ご飯

合計食材費¥135(米は除く)←もち三人分♡


以上!!o(_ _*)oチーーーンw


これ以上の節約ってないわっ(爆)


だって、王子の病気でフルーツやらジュースやらゼリーやら・・・

沢山買いこんじゃってね~σ(^_^;)


こちらは甘々ですね♬


そして今朝焼いたケーキです↓
ベリーとホワイトチョコのバターケーキ


takakoさんレシピをアレンジして

作りました-







「この時」 摘んできたジューンベリー


そのまま食べても美味しくないけど

ケーキなどに焼いて入れると

さくらんぼのギュッと濃縮されたような香りと

甘酸っぱい味がして

とても贅沢なケーキが焼けます( ´艸`)





レシピにホワイトチョコの優しい甘みと

甘酸っぱいベリーが合うと書いてあったので

溶かしたチョコを生地に加えてあるんですよ ^^





外はカリッと

中はしっとり焼けたマフィン。


まるで、さくらんぼの様なジューンベリーは

食べるととても幸せ気分♡


実を摘むのは、鳥さんとの競争になるけど(笑)

「あと1回くらいは収穫できたらな~」と思います


ではでは。。


皆様も素敵な土曜の午後を♡


運動会だった皆様♬


お疲れ様です ^^


素敵な一日になりますよう


♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ