おはようございます♬



5月27日(火)天ぷらの炙り醤油弁当


昨日はお昼休み買い出しにスーパー廻りしてきました!


いつも事務所に居ると

昼休くらい外に出ないと

リフレッシュできない-w


で、ショッピングがいい運動に♬


ついでにお買い得もゲットできるしね( ´艸`)←こちらがホントの目的(笑)







半値で買ったさつま揚げ。


以前から気になってた「まさきち様」の

炙り生姜醤油をやってみた~


天ぷらをトースターで焼いて

生姜醤油を絡めるだけ!


なんだかテリテリで美味しそうだわ♡






・天ぷらの炙り醤油

・ささ身と胡瓜の胡麻マヨ和え

・人参キンピラ

・茹で卵

・切干大根

・ご飯と梅干し


毎日、お弁当を作ってると

モチベーションが下がり気味になりますよね~


私はいろんな本を見て

やる気を起こしてますが(笑)


特にお気に入りの本がこれ↓


【画像はお借りしてます】







一般の方のお弁当がプロフィール付きで載ってるんだけど

個性豊かですごく面白いですよ~( ´艸`)


何回読んだか覚えてない位です!


おすすめで~す♡

♡ご訪問ありがとうございました♡

応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ