みなさんこんにちは♬


今日はすっかりUPが遅くなっちゃいました~(;^_^A


王子は朝から従兄君の運動会へお出掛け。


私は、ついつい「常備菓子」作りに

没頭してしまい・・・


いつの間にやら2時っΣ(゚д゚;)


まだ掃除関係まったくしてないよ~(泣)


休みの日の方が会社より忙しいかもです(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


今朝は朝食用に

小さなチョコスコーンを焼きました-



takakoさんレシピをアレンジ♬


プレーンスコーンに

チョコをたっぷり入れましたよん ^^


これ、バターの代わりに

オリーブオイルを入れるので

ちょっぴりヘルシ-


3~4cm程の小さなサイズに焼きあげるので

見た目もコロリと可愛いです ^^






今朝は15個程

コロコロサイズに丸めました。


お塩をちょっと入れるのが

アメリカ~ンな感じですよ♡






このあとこんな感じでお菓子&パン作りしてました!


チョココロネ

   ↓

  食パン

   ↓

フルーツパウンドケーキ

   ↓

パイナップルレアチーズケーキ


あ~疲れたっ(;^_^A


ちなみにコロネは只今、最終発酵中!


型を持ってなかったので

あるもので代用してますo(^▽^)o


これは明日UPしますね-♡ 


それでは、今度は掃除に萌えてくるぞ~(///∇//)


あ、燃えて??(笑)


掃除LOVE♡なので

やっぱ萌え~で行きたいと思いますっ(≧▽≦)♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ