みなさんこんにちは♬


いきなりですが

皆さんパンは何の種類がお好きですか?


我が家の男子は「チョコレートコルネ」が大好き ^^


パン屋さんに行くと真っ先にコレを選びます!


私はシンプルなハード系のパンが好きなのですが

自分で作るのはなかなか難しいっ(><;)


昨日は、以前から熱いリクエストを受けてた(笑)

この「コルネ」に初挑戦しました-



出来上がりはこんな感じ↑


成型の下手っぴなのは目をつぶって下さいまし~(;^_^A

全部で10個も出来ましたよ!

男子大喜びです-(笑)


でも、コルネって専用型がいるじゃないですか~

調べてみると1個300円以上するんですw


これ10個買うと3000円超えΣ(゚д゚;)

た、高っかぁぁああ-


仕方ないので、自分で作りました(爆)






*コルネ型の作り方*

【材 料】10個分

カレンダーなどの厚めの紙5枚

カッター

ホッチキス

アルミホイル


・カレンダーを二つ折りにし正方形にかたちを整え カッターで

三角に切る

・円すいに丸めホッチキスでとめる(サイズは直径30ミリ長さ138ミリ位)

・アルミホイルをまいたら完成。






はい!

できましたよ~o(^▽^)o


結構時間がかかるので

お時間ある時にどうぞ(笑)






菓子パン用の甘めの生地で50g分割にします。


30cmに伸ばして巻き付けましょう


溶き卵を塗って焼くと~







上手い具合にコルネっぽくなりました~♬






パンと型の両サイドをもってひきぬくと

すぽっと取れますよ-


型に油分を塗ると滑りやすいと聞いたので

なにも付けずに巻きつけました~






チョコクリームを絞り袋で詰めたら完成!


「クリームってどうやって作るのかな~?」って思ってたけど

材料はいたってシンプル!


牛乳にチョコを溶かして

砂糖、小麦粉、コーンスターチを合わせた物を加え

仕上げにバターを少し落しました。


コーンスターチで固めてるから溶けないんですね~φ(.. )



そして今朝、早速頂きました♬


二人とも「旨い--♡♡」って大絶賛~ヘ(゚∀゚*)ノやたっっ♡


「おかあ、また作ってよ~」って言うので


「Kパパが型を買ってくれたら作ってあげるよ♬」 ←セコイw

って言うと


パパ、しばらく考えてましたが無言だった・・・(笑)


ちなみに型はアルミホイルに少しパンが付くので

1度きりの使用となります。


でも美味しかったからやっぱ「型」買っちゃおうかな~

悩みちうでございます(*^.^*)

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ