ここ最近は、仕事が忙しくって

夕食の撮影までには至らず・・・(;^_^A


昨日は鮭のホイル焼き。

その前は手羽元グリル。。


オーブン任せのメインが続いてますが。。


これが何気に美味しくって( ´艸`)♡


私の石窯オーブンちゃん

お菓子作り以外にも大活躍です♬


ママのお料理がシケ飯でも

給食は豪華~な王子 ^^


今日の献立を挙げると

クファジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

ゴーヤチャンプル、もずく汁!←給食の献立暗記してます(爆)


毎月献立には、九州圏内の郷土料理の日が

盛り込まれています。

これの海外バージョンもあったりするのよね-


公立小学校なのに凄い!!

みならわなきゃだわっ(汗) ←思うだけで実行してないし~(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


「常備菓子を作って-♡」


王子のリクエストにお応えして

先日焼いたケーキです♬
チョコとラムレーズンのクグロフケーキ。


ブログでも何度か登場してますが・・・(;^_^A


家族が大好きなケーキです♡







この型、すっごく可愛いの~


16cmくらいの小振りなんだけど

素材に程良い厚みがあって

熱の伝導がいいみたい。


ケーキが綺麗に焼くことが出来ます( ´艸`)






出来上がりのアツアツに

ラム酒を塗って染み込ませたら完成。


すぐ食べたいとこだけど

1日おいて熟成するまで

出して上げませんでした~(笑)





生地にはラムレーズンも入れて

ちょっとしっとり焼き上げてます。


EXダークチョコレートを溶かしたものも加え

とっても濃厚~





最初の一切れは

なんと自分が一番に頂くと言う(笑)


相変わらずママはセコイわ~σ(^_^;)






みんな、朝食やおやつに持って行って

すぐなくなっちゃいました(汗)


今夜は何を焼こうかな~

実は我が家、週30個くらい玉子使うんですよ!


ある意味凄いよね~(ノ゚ο゚)ノキャーw


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ