みなさんこんにちは♬


昨日はね~

私、王子にすっごい怒られましたっ((>д<))ww 


2時限目の水泳の授業。

カードにサインをしてなくって

泳げなかったんだって~


先生に「ゆう君はサインが無いから今日は見学です」

って言われた時、泣きそうになったらしい・・・


す、すまんーーーー(/TДT)/アホなママを許して~w


残り3回の貴重な水泳の授業なのに

この暑い中、ベンチで見学!!


可愛そうすぎて、涙がちょちょぎれたわっ(泣)


でも、それを引き合いに

あ~しろこ~しろと言う王子。


ぬぬっ(-"-;A

流石、我が子


要領良すぎじゃないの~(爆)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


今回は週末「常備菓子」の生地です ^^


久々にアイスボックスクッキーが食べたくなって

作ってみましたよん♬



チョコとナッツのアイスボックスクッキー


こういうクッキーって

生地を寝かせるのが面倒で滅多に作らないのだけど

濃厚~しっとり~~なクッキーが食べたくて

重い腰をあげて作りました(笑)






生地は2単位作ったので

1本はステック状のまま冷凍保存!


これでいつでも焼くだけで食べれるぞ~♡


わ~い( ´艸`)♬






ゴロゴロナッツは

アーモンドとピスタチオ。


お店に行くと欲張って

ついついいろんな種類を買いたくなるけど

ナッツは賞味期限が短いので

使うのが忙しいです(;^_^A


*チョコとナッツのアイスボックスクッキー*

・ブラックチョコレート50g

・バター100g

・砂糖40g

・卵黄1個

・小麦粉150g

・ココア10g

・お好きなナッツ合わせて60g位


バターと砂糖を混ぜる。

卵黄を加えて混ぜる。

小麦粉とココアを振るったものをゴムべらでさっくり合わせる

ブラックチョコを溶かしたものを加える

砕いたナッツも加える

生地をラップで包み棒状にして一晩寝かす

1cm厚にカットして170度で15分焼く。


明治さんのレシピをお家にある材料で

代用してます♬


しっかりチョコの風味がして

ナッツの食感が美味しいですよ~( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は少し寝るのが遅かったこの人↓


「オレ、まだ眠い~」(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ぼやきながら登校していきましたw


今日は早く寝せんといかんね!

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^ 

   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ