みなさんこんにちは♬


昼からとっても天気が良くなってきた福岡地方。


あづい~~~。(´д`lll) ←毎回これです(笑)


今日の夕食は「山掛けうどん」と決めてるので

山芋を買いこんできましたよん♬


冷た~く冷やしたちゅるちゅるおうどん♡


やっぱ夏は冷麺に限るね-( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さっそく昨日のお夕食 ↓
木曜日の献立は・・・


ガパオ(風)ライス定食と

茄子やワカメ、スイカを使った献立でした-





最近、いろんなブロガーさんのとこで見るアジア飯!

私も気になってた「ガパオ風ライス」作りましたよん♬


あ、「風」て言うのは

ガパオ→バジルの事らしいけど

バジルが昨日売ってなくて大葉で代用したからなのです(;^_^A

syunkon カフェご飯より真似っこ♡


バジル使わないことからして

もう既にガパオライスじゃないよね-(笑)

これってOOBAライス?(^▽^;)ネーミング微妙っしょw


でも、調味料にナンプラーをちょこっと使ったんで

タイ料理と言う事にしていただきましょう♡





ガパオ風ライス-♡


鶏ひき肉に玉ねぎ、パプリカ、ニンニク入りで

栄養満点です!


卵黄をとろ~りさせながら頂きました- ^^





他には1袋80円だった茄子を使って-

茄子南蛮。


トロトロ甘酢が美味しい-


甘酢ラブ♡






他にはワカメスープも食べた-

Cpicon 超簡単!わかめスープ by パジャマでうさぎ

      ↑

リ○ンの味を再現!(笑)

本日も美味しく頂きました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日は、王子にリクエストされてたお菓子を

頑張って夜作りました!


これこれ~朝ご飯に早速食べた-


「おかあ、オレのは大きく切ってね!」


王子、がっぽりでっかいピースをモリモリ(^~^)






作ったのはガトーショコラ!

21cmの大きなケーキです♡


写真暗かったね~(;^_^A

この時間帯、大雨だったもんで・・・


ではでは-

みな様素敵な花金を♡


私は明日、午前中仕事だよ-w


真面目に頑張りますっ( ̄∇ ̄+)キラーン

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ