みなさんこんにちは♬


今朝は10時から

王子の髪を切りに

イケメン美容師さんのもとへ行ってきました~(笑)


ゆうタンの髪。

なかなかかっちょよくなりましたよ♡


仕上げにワックスで

ちょいゆるウェーブを付けてくれたのですが

車に着くころには

すでにストレートな坊っちゃん刈りに(;^_^A


子供の髪はサラサラだからね~

仕方ないなw


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それでは早速・・・


おうちおやつ。

栗の蒸しパンを作りました ^^


もうスーパーに栗が並ぶ季節になりましたね~


私の大好きだった夏は

感じる前に通りすぎていったみたい(T▽T;)2ヶ月くらい梅雨だったよね~


でも、秋も美味しいものがたくさん出回るので

大好きな季節です♡






実家の母に貰った茹で栗。


そのままだと、誰も食べてれないので

スプーンで実を取りだして甘露煮にしました♬







小さく砕けた実が多かったので

それを集めて蒸しパン作り♬






出来たて蒸しパンは

しっとりホクホクで栗の風味が濃厚~( ´艸`)


15分も蒸せば出来ちゃうので

朝ご飯にもおすすめです♡


*栗の蒸しパン*(6cmのカップ6個)

・栗の甘露煮 100g位

・卵 1個

・砂糖 50g

・薄力粉 75g

・ベーキングパウダー 小匙1/2

・塩 少々

・サラダ油 大匙1

・牛乳 大匙3


ボールに卵と砂糖、塩を入れ良くかき混ぜる。


サラダ油、牛乳を少しずつ加える。


薄力粉とベーキングパウダーを合わせて振るいながら加える。

栗も入れゴムベラでざっくり混ぜる。


容器に紙カップを入れ15分蒸したら完成。


「季節を味わう!栗を使った料理」コーナーにレシピを掲載中!



朝学しながら

王子、もりもり食べてました- ^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は、今から掃除をして~

あっという間に夕食準備かな?


休みの日は時間がとっても早い-


それでは、皆さまも素敵な土曜日を♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ