おはようございます♬


今日は爽やかな晴れ間の福岡です ^^

今から大掃除がんばるぞ-

とりあえずブログUPしてからね(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて。。


昨晩は弟夫婦とおばあちゃん達も含め

総勢8人で遅目のクリスマスパーティー&忘年会をしましたよん♡



朝から頑張って準備したけど

出来上がったら普通で大したことなかったな・・・(;^_^A


メニューはこんな感じ♬


*2014X’masパーティー&忘年会*

・カプレーゼ

・ローストビーフ

・エビグラタンパイ(オマールえび子様レシピ)

・ニョッキのトマトソース

・プチトマトのマリネ

・舞い茸ごはん(オカザキッチン様レシピ)

・大根とベーコンのスープ

・ベビーリーフサラダ

・イチゴのホワイトケーキ








ローストビーフはEレシピさんのレシピで

炊飯器で作ります!

グレービーソースは赤ワインで野菜を煮込んだものですよ~

絶品♡







王子の大好きなカプレーゼ♬


オリーブオイルと塩コショウだけなのに

美味しいですよね~( ´艸`)







エビグラタンパイ


ホワイトソースは今回手抜きしてレンチンだけど(;^_^A


焼き立てはサクサクで旨いっ♡









ケーキは18cm丸型!

3枚にスライスして

イチゴを1P分サンドしましたよ-

生クリームは2P半も使ったのでなんだか

めっちゃ分厚いケーキに~w


しかも側面スポンジ見えてるしっ(T_T)


まぁ、手作りって事で

目をつぶって下さいね♡







上にはホワイトチョコを削ってのせました~


YouTubeで何度もやり方みたけど

プロのパティシエのようには行かず・・・←当然ですw

ちょっと凹んじゃったわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スポンジは毎回課題なんだけど

ど~してもお気に入りのお店のように

ふんわりしっとりが難しくてね-


脱サラして修行に行きたいくらいです!(笑)








2014年のパーティー収めかな?(笑)


みんなで食べて!飲んで!笑って!

楽しい時間を過ごしました(*^.^*)


来年はもっと計画性を持って

がんばります!f^_^;


ではー

年末。今日までお仕事の方も多いでしょうが

風邪などひかないよう

頑張って乗り切りましょうね~♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓