みなさんこんにちは♬


またまた月曜がやってきましたね~

しかも朝から雨でイヤになっちゃうw


こんな日は

ぱ-っと元気になれるような

素敵なレシピでもいかがですか?( ´艸`)←むりやりこじつけ~


いよいよ2月はバレンタイン♡

お店にもチョコレートや手作りキット、ラッピング素材など

いろんな所で見かけるようになりました。


私は、王子とKパパしか上げる人はいないけどσ(^_^;)さみしいニャ~


この時期は心大きなく

チョコレートのスイーツを作れるし♬

バレンタインのモニター品もぞくぞく到着するし♬♪


やっぱりワクワクなバレンタインです ^^




♡ハートのチョコミントケーキ♡


レシピブログ+ギャバンさんより頂いた

スパイスを使って小さなバレンタインスイーツを

作りました~♬


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

えへへっ♡

女子力あがるでしょ(≧▽≦)キャーッ♡


濃厚しっとりチョコレートケーキに

ペパーミントをパラパラ振って

上からチョコをたっぷり~

お好みで可愛ゆくトッピングしてます( ´艸`)


ミント香るちょっぴり大人なチョコケーキです♡








以前もご紹介しましたが

ラッピングや材料の一部は100均で買いました♬


カップやカトラリーなど

可愛いものが沢山あって興奮~(≧▽≦)




作り方はとっても簡単ですよ♬
薄めに焼いたチョコケーキを

ハートの型で抜きます。


10個くらいできた-♬






ケーキの上にペパーミントを2振りして・・・

チョコミントケーキ風に♡






溶かしたホワイトチョコを掛けて

手持ちのチョコスプレーや

チョコボールをのせました♡


*ハートのチョコミントケーキ*10個分

【材料】

・バター 50g

・グラニュー糖 100g

A薄力粉 75g

Aココアパウダー 20g

Aベーキングパウダー 小匙1/3

・卵 1個

Bヨーグルト 大匙3

B牛乳 大匙2

・GABANペパーミント 二振り~

・ホワイトチョコ 2枚

・お好みのデコ素材 適量


【作り方】

バターを柔らかく練り砂糖、玉子の順に加え混ぜ合わせる

振るったAと合わせたBを交互に3回位に分けて加える

スクエア型(18×18位)に入れ180度で25分焼く

ケーキをハートに型抜きする

型抜きしたケーキにペパーミントを二振りする

湯線したホワイトチョコを掛けお好みでデコする






出来たケーキは

赤のプラカップにピンクのフォークと一緒に入れて

仕上げにお花モチーフを両面テープで
ペタッと貼ったら完成です♡


バレンタインスイーツの候補に入れて頂けると

嬉しいな♬


ではでは。。


お昼からもお仕事がんばりますよ~p(^-^)q


みな様も素敵な月曜日を♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓